ON~OFFはドライブで

OPEN365は、弊社のキャッチコピー 「需要があれば365日毎日稼働します・・・」
 
「俺の身体、どこでもいいから切って見ろ 仕事っちゅう血が出てくるぞ」覚悟の思い
私が、若い時に言ったセリフ・・・36才の時に「俺に任せろ・・・」の次に吐いた言葉です
 
あれから30年以上が経過いたしましたが、思いは今も全く変わっておりません
とは言っても、5月2日が来れば68才・・・・70才に手が届くところまで来ました
 
イメージ 8 イメージ 9
 
日々の仕事から解放され・・・・気節や風情を楽しみながら・・・・
 
わが人生を振り返り、新しい人生を模索する年頃になってきたのかも・・・
 
暇さえあればドライブを楽しませて頂いております
 
イメージ 1
 
今回は、箱根の入口「大学駅伝で有名な宮ノ下」を目指して車を飛ばしてみました
首都高速から東名へ海老名PAで小休止、厚木~小田原~箱根間を有料道路で
 
「えっ 湯本温泉・・・」こんなはずではなかったのに・・・どこかでナビを無視した様子
 
イメージ 2
 
大平台温泉から宮の下温泉へ通ずる国道一号 ヘアピンカーブ 結構車の往来が多い
「目に青葉 山 不如帰 初ガツオ」
そして、箱根で有名な「富士屋ホテル」前で一服
 
イメージ 6 イメージ 7                   
この先に宮ノ下温泉街があるはず、あと1kmと表示されていたが「富士屋ホテル」を後にした
帰りの時間が多少気になったことと、高速に乗るまで結構渋滞があるかもと読んでの決断
 
イメージ 3
 
案の定、湯本温泉街までびっちり  予想通り渋滞に 車内からスマホでパチリ
 
イメージ 4
 
途中、お土産屋さんに立ち寄った 「蒲鉾の鈴広」結構メジャー
 
イメージ 5 
 
「どうですか・・・」「人が少ないです・・・」
「がんばってください・・・」「また来てください・・・」
「ありがとう・・・お手洗いを貸してください」
 
絶好のドライブ日和 12:00~6:00 快適に過ごした6時間 
 
一人旅も結構いいもんだ
 
職場に 自宅に 多少お土産を用意させて頂きドライブは無事終わった
 
昨日はお天気に恵まれずゴルフコンペは散々だったが、今日は最高
結構、得るものもあった 明日は新入社員を迎える日 早めに床に着いた