新・イメージポスター作成

二月に新任取締役や常務取締役の任命をおこない、今月、中間管理職の登用、
DODAを活用して中途採用など事業承継を視野に積極的に対応しております。
 
基幹業務はもとより新規事業の立ち上げも含めて、持続可能な経営環境の醸成のため
また、有事に対応可能な組織の在り方などについて「人心一新」をテーマに行っております
 
それらを象徴的に鼓舞するための手法として、新・イメージポスターを作成させて頂きました
 
イメージ 1
 
もとになった写真は、国営ひたち海浜公園で撮影したものですが、直観的に「これだっ・・・」と
思いつき、社員の皆さんに「若手への権限の移譲と組織的運営」を趣旨としたキャッチフレーズを
お願いしました処、総数48件の応募がありました。
 
ある方からは「伝統の力 若武者にまかせて!」
ある方からは「僕は大丈夫! みんなついてきて! ぼくを信じて!!」
ある方からは「パパ ママ・・・頂上まで行こう! 総力結集して」
ある方からは「ぼくについてきて! 未来は明るいよ!」
 
優秀賞に選ばれた「はじまるよ!! ぼくたちの時代が・・・」
 
そして、選ばれはしませんでしたが
「もうさむくないね おはなきれいだね これがはるなの? 春っていいにおい」
「はじまるよ!! ぼくたちの時代が・・・」とコラボする事でインパクトのあるポスターが出来ました
 
私たちが進める「PDS事業」の一環として、一枚や二枚のポスターも制作可能な環境が整った
事を、全社員が認識を共有しながら「もっといい会社を創ろう!」+貢献力に活かして行きましょう。