予期せぬプレゼント

日頃大変お世話になっている某大手・・・会社赤羽支店 支店長が突然お見えになった
 
先客があり、ちょっとお待たせをしてしまいましたが、お待ちになっているミーティングルームへ
 
「お待たせして申し訳ございません・・・」
「何時もお世話さまになっております・・・」
「さくらの花ももうそろそろ終わりですね・・・」
「あらたまって今日は如何いたしました・・・」
 
「実は、おかげ様で目標が達成できましたので、記念品をお届けにあがりました」
「そうですか・・・早速ですが」包装紙を開けると桐のケースが・・・
「わおぅ 万年筆・・・」「実は赤羽のメーカーさんからのものです・・・」
 
イメージ 1 イメージ 2
 
                                                  Deco Pen 
                                           絆 
                                    湾曲したペン先が織り成す 
                                     太さ自由自在の文字
                                      思い伝わる万年筆
 
                                  北区赤羽西 株式会社 中川屋
                                     「トライアングル万年筆」
 
                                                かなり有名な万年筆らしい
                                                私の名前も刻印されている
 
「申し訳ございません・・・早速に使わせて頂きます」
四方山話をされて支店長さんがお帰りになった
 
あまり大きな貢献もしていないのに・・・恐縮です
今後ともよろしくお願いいたします
 
ちょっと空気を変えて、我が家のチューリップ 見事に開花しました
 
イメージ 3 イメージ 4
 
小さなチューリップも頑張って咲いております
 
イメージ 5 イメージ 6
 
チューリップが主役だった筈なのに、万年筆にその座を奪われてしまった