東京駅のリニュ-アル

しばらくの間、東京駅がベールに包まれていた その東京駅の全貌が・・・流石に凄い
 
私が、東京駅に愛着を感じるのは、弊社の「創業期」に由来するからです
思い起こせば、昭和40年代 東京駅を中心に車を走らせ「国鉄本社~東京中央郵便局」に出入り
「廣澤梱包です・・・・廣澤梱包です・・・」この社名を何回発した事か・・・ライトバンや2トン車が定番
 
イメージ 1
 
中央線のガード下で印刷していた「業界紙・・・交通(国鉄関連)に関する新聞」が毎日発刊されていた
それらの配送業務を取り扱っていたのが、廣澤梱包興行有限会社 その時に担当していた私は若干23歳
 
あれから・・・すでに45年が経過 今は国鉄本社もなくなり、東京中央郵便局もリニューアル 面影は50/1位?
 
イメージ 2
 
いずれにしても、新聞報道では「10月に全館オープン ホテルが素晴らしい 一泊85万円・・・」とか
こんな情報に一喜一憂する事もないのだが・・・・ある種の郷愁を感じて、東京駅に車を飛ばした
 
イメージ 7 イメージ 6  
 
まだまだお披露目するのには早い 工事現場がすさまじい どう整備されていくのか
 
イメージ 3
 
私たちは、最初 皇居の方から東京駅を望んで写真に収める事を考えたが、あまり・・・・
新丸ビルに行けば、きっといい写真が撮れるはず・・・こんな思いで新丸ビルに行ってみた
 
案の定、いい写真が撮れた
 
あと数カ月、東京スカイツリーのオープンするのが5月22日 遅れる事5か月 10月オープン
いよいよ東京駅がリニューアルされて、私たちの目の前に現れる デパ地下もすごいらしい
 
そんな事を話題にしながら、新丸ビルで食事をさせて頂きました イタリア料理の定番 ピザセット
 
しかもデザート付き 「僕のおごりで、節ちゃんの払いです・・・」 ウエートレスに大うけでした  
 
イメージ 4 イメージ 5
 
日曜日と言う事もあって、それなりの人出がありました
 
そのあと、代官山界隈に車で向かった  
渋谷の先 高台のリッチな住宅街?
あまり時間をかけずに代官山を後にした 
 
ゴルフシーズン到来 女子プロの西陣レディース 若林が優勝
男子プロの初戦 東建ホームメイトカップが見たくって・・・遼君は
結局、最終日9アンダーのB・ジョーンズが、優勝賞金2600万円をゲット
日本人選手は、あえなく撃沈 片山晋呉も小田も小山内 そして池田も