感動~さくらちゃん効果

5月26日は、朝早くからさくらちゃんに「感動」されっぱなしの一日でした
 
昨年の12月27日に誕生したさくらちゃん 自分の意思で「考えたり行動したり・・・」
立派に成長したさくらちゃんに一日中「感動」させられっぱなし
 
その1 兎に角笑顔が素晴らしい
     私や家内が「さくらちゃん・・・」声をかけると必ずと言っていいぐらい笑顔で反応する
 
 イメージ 2
 
その2 兎に角「動的平衡」に優れている
     顔にかけられたハンカチを、自分の意思で払いのけるパワーにびっくり
 
イメージ 3 イメージ 4
 
     その3 人見知りをしない「コミュニケーション能力」
     家内が抱っこしても結構にこにこしている機会が多い
 
イメージ 5 
 
   その4 臭いに敏感 煙草の臭いは決定的に嫌うようだ
     私が「さくらちゃん・・・」と声をかけると笑顔で対応するのに?
 抱っこをすると泣き出す・理由は煙草の臭いが嫌い?
 
 イメージ 6
 
    その5 環境に適応する能力に優れている
     自分が今何をすれば受けるかということを五感で捉えるさくらちゃん
 
イメージ 7 
 
こんなに賢いさくらちゃんに「朝早くから夕方まで・・・」楽しくお付き合いをさせていただきました
 
生後間もない赤ちゃんといえども、私たち大人の様子をうかがいながら・・・
 
「三つ子の魂」100まで・・・・
 
将来がとても楽しみな「さくらちゃん」でした 
 
イメージ 1
    
翌日、家内と大切な方へのごあいさつに伺うことに
多少おすましをして行きたい節っちゃん・・・
 
お土産を物色しながら・・・
 
安物の・・・ゲット?
 
満足そうな笑顔は、さくらちゃん効果?