ドライブ~相模湖へ

昨日(1/5)は、久しぶりに娘夫婦と池袋で待ち合わせ デパートの中華レストランで食事会
家族4人と車で出かけたので、娘夫婦と都合6人 賑やかな食事会になった
 
娘のご亭主と意気投合会話が弾む・・・娘も・・・家内も・・・息子達も・・・実に楽しそうだ
 
そして今日(1/6)は、家内(節ちゃん)とドライブに出かけた
 
練馬から関越道~圏央道~開通したばかりの高尾へ その後 相模湖へ
 
イメージ 1 イメージ 2

 
相模湖は、圏央道が開通した事で、すっかり寂れてしまったらしい
確かに 観光客は全くいない・・・寒いせいもあるが高速が高尾まで繋がったせいらしい
 
喫茶店で、コーヒーとピザを頂き ママと四方山話 「昔はよかった・・・」
 
イメージ 3
 
「今日始めてのお客さんです・・・」「これから 登山帰りの方たちが寄ってくれるので・・・」
「高尾山は、駐車できないほど込んでるようです・・・」
「この街は、すっかり寂れてしまって・・・」
とても素敵なお店なのに・・・
 
イメージ 4 イメージ 5

 
「それでも・・・お店を続けなくちゃ・・・老後のために?」
 
ドライブ中にも話題になった「老後の話・・・」
 
今年の6月に、ドイツに行くことも決定している・・・妻の節ちゃんに「心から ありがとう 感謝」
 
「19歳」我が人生の転機 あれから50年・・・結婚してから40年 新しい人生が待っているのかも?
 
「晩年幸せになる・・・」
 
イメージ 6 イメージ 7 イメージ 8

 
おじさんから頂いた「お前は、晩年幸せになる」というメッセージ
あれから60年の歳月が流れた・・・これからが勝負
 
今年は、公私ともに勝負の年になるかも・・・
そんな予感を感じながら相模湖を後にした