健康管理は・・・一安心

数ヶ月前から、「健康管理」について 前向きに真剣に対応してきた事に結果が出た
 
                     ある朝、お通じの時に真っ赤な血便が・・・初めての体験 チョッとびっくりした
 
                 特別な自覚症状があった訳でもないのに・・・突然? それ以来、病院通いが始まった
 
イメージ 1

 

                  板橋の日大病院へ・・・「大腸検査の必要性があるので 当院は混んでいるので・・・」
                                        担当医から、紹介状を用意していただいた
                      板橋医師会病院で「内視鏡カメラを使っての検査」・・・特段の異常はなかった
 
                                  しかし、診断書の最後の一行に「今後の加療は貴院で・・・」
 
                              問題がないはずなのに、このコメントで日大病院の医者が動いた
 
                       「胃に異常があるかもしれないので、念のため胃カメラを・・・どうしますか?」
                      「わかりました・・・よろしくお願いします」 暫く待って胃カメラの検査を受けた
 
                   昨日、その結果を聞きに日大病院へ、そして「特段の問題はありませんでした・・・」
 
イメージ 2

 

                          「そうですか・・・他には・・・」「多少 胃の粘膜が荒れているようですが・・・」
 
                                  「飲み薬を出しておきましょう・・・」「わかりました・・・他には?」
                               「DTを見ると・・・小腸に多少違和感があるので・・・検査しますか?」
                        「当院は混んでいますから・・・診断書を書いておきますが・・・どうしますか?」
 
                               「先生 どうしても必要ですかね・・・」「そんなに・・・心配はいりません」
                                       「それじゃ 結構です・・・」「ありがとうございました・・・」
 
イメージ 3

 

                     この間、いつもそばで心配してくれていた節ちゃん 安心してカラオケに興じる
 
                                         こんな対応で・・・すでに4ヶ月以上が経過した
 
                       健康管理とは・・・いずれにしても「検査の結果、何事もなく事が済んだ・・・」
 
イメージ 4

 

                  自宅のベランダには、猛暑日が続く中 日よけのゴウヤが 4~5個立派に実をつけた
 
                いよいよ下半期、猛暑日もそろそろお終い・・・・異常もなかったし さ~張り切っていこう