リオ オリンピック開会式

私にとって、ブラジルで開催された「リオ 2016」は、特別な思いを持って観戦しております
私の人生を大きく変えた「サンパウロ」10日間の旅? 渡りに船と言って旅発ったブラジル
イメージ 1 イメージ 2 イメージ 3

「参加国の紹介」ユニークな発想が、私達見るモノを楽しませてくれた
末っ子が生まれて1週間目の朝、羽田発~アンカレッジ経由~ニューヨーク~サンパウロ
24時間の旅は、生まれて初めて飛行機に乗った感激よりも、人に会う事にわくわくした事
イメージ 4

さすが日本・堂々とした行進に私も感動しました
胸躍らせた事を、昨日の様に思いだしている今日この頃です オリンピック大会に寄せる
国民の期待やご両親の期待とは一味違う「リオ2016」日本人の移民100年 感無量でした
イメージ 5

この写真は、今回放映された3時間30分の中で最も感動したシーンです
今回の大会が、2020年に開催される東京オリンピックに与える影響はかなり大きいと思う
小池都知事も「都民が楽しめる・・・ 選手がわくわくする大会に・・・」その通りだと思います
イメージ 6 イメージ 7 イメージ 8

この場面は、会場が日本一色って感じでした 選手の笑顔が素晴らしい
開会式を見て、ブラジルは移民政策によって発展してきた事をディフォルメしておりました
さて、日本は何をテーマに開会式を執り行うのでしょうか? 今から四年後が・・・楽しみです
イメージ 9 イメージ 10 イメージ 11

ブラジルの選手団 選手達から頂いた沢山の種 フィナーレと感動的でした
金メダルが 銅メダルが そしてうれし涙が 悔し涙が・・・人生ドラマを感じるオリンピック
私の人生に、大きなきっかけを作ってくれたブラジル 41年前が懐かしい ありがとう感謝

無題

Posted by 廣澤三夫