アウトレットに 人が溢れる?

東関東道は、成田などに向かう時に結構使わせて頂いており、成田東CCに行く時は必ず・・・
 
最近、酒々井インターチェンジが新規に開設され、大きなアウトレットがオープンした
「酒々井プレミアムアウトレット」が呼称となっており、ゴルファーの中でも話題になっていた
 
イメージ 1

 

アウトレットは、木更津や入間や佐野・御殿場など最近のトレンドになりつつありますが・・・
新設されたところには、早々と足を運んで「全体の空気感」や出店している店の特徴などを
観察しながら、事業としてのコンセプトなど、結構楽しみながら勉強させて頂いております
 
昨日は、晴天でもあり・・・酒々井に行ってみたいと思ってから約一カ月、念願が叶いました
 
東京から約一時間、首都高から東関東道を一気に走って新設された酒々井ICへ
高速を降りるとすぐにアウトレットに向かう為の道路が整備されている さらに進化しそうな気配
 
料金所を出て約1kmぐらいで、大きな看板があり駐車場も完備されている しかも無料
NO1~NO5まで満車状態 私が気に入ったのは社員専用の駐車場が用意されていた事
多分、100社以上の出店がある訳だから、その社員の足を考えると 「納得・・・」
 
いずれにしても、好天にも恵まれ11:45頃に着いた時には、結構盛り上がっていた
たまたまそこに居合わせた「お母さんらしき女性」とご一緒された品のいい中年の女性
 
イメージ 2

 

愛想がいい 「あたし・・・今日で五回目よ・・・」「楽しいですか・・・」「結構楽しいし賑やかでいいわね」
「あそこがフードセンターよ」「そうですか・・・ご一緒しましょうか?」「いいわよ あたし詳しいから・・・」
 
節っちゃん 「よしなさいよ・・・目的が違うでしょ」「はい はい・・・」
 
こんな調子で、約三時間 アウトレット(外国ブランド)らしい雰囲気を楽しんできました
本音は、女子プロの試合を見に行きたかったのですが・・・
 
残念ながら、混んでいる店 来客数の少ない店 接客のお上手な店など
多種多様なコンセプトで展開されているアウトレット事業 長男の誕生日プレゼントに靴をゲット
早々とアウトレットパークを引き上げた。「三時から女子プロのテレビ放映が・・・気になり」
 
イメージ 3 イメージ 4 イメージ 5 イメージ 6

  
車中、いばらきゴルフクラブで行われている女子プロ達の戦い、特に理香ちゃんに関心が移る
森田理香子の成績は・・・佐伯や茂木は 14歳の女子プロは さくらちゃんは・・・・
 
イメージ 7 イメージ 8 イメージ 9

  
結局、ベテラン(36歳)の茂木が頑張って 「2013LPGAツアー公式戦」 メジャー大会を制した
 
普段、ご迷惑かけている母に対して・・・「母の日に二人のお母さんにプレゼントが出来て・・・」
その陰には、立派なキャディーがいたことを見逃すわけにはいかない
 
森田選手はまだ若い、ベテランの気迫と技術に押された感じ 次回を楽しみに
その後、私自身のスキルアップの為にゴルフ練習場「JOYJOY」に向かった
 
アプローチの練習とパッティングの練習などに励んだ
(青木も昨日エージシュートを達成したようです)