さすが・・・本田圭祐

本田圭祐のPKで、日本サッカーチームが見事「5大会連続W杯出場」を決めた
 
イメージ 1
 
序盤からハーフまでは、オーストラリアチームと互角の戦い・・・この戦い厳しいかも?
ザックジャパンの選手たちは、自分達のイメージで試合を作っているのに・・・得点に結びつかない
 
素人目だが、本田の動きに精彩が感じられない そう感じたのは私だけだったかな?
遠藤のフリーキック 本田のシュート 川島のデフェンス はらはらドキドキ 手に汗握る
後半、ザックが動いた 一瞬スタンドの空気が変わった そこから試合の流れも変わった? 
 
終盤、残り時間9分を切った所で、オーストラリアが先制のゴールを・・・1対0 やばい
解説者のコメントに同感 「落ち着け まだ時間はある」 しかし時計は待たない
 
イメージ 2  イメージ 3

 
厳しい試合運びに・・・チョッとあきらめかけた所で・・・本田がPKをゲット さすがだ!!
本田のシュートに、相手選手がハンドで 「最後の最後」チャンス到来 すぐさま本田が・・・ 
 
イメージ 4 イメージ 5
 
小脇に抱えたボウル 本田の目が輝く・・・「俺が決める」凄みがあった 最後の望み
本田圭祐が、何かを持っている事を感じさせる瞬間・・・「ヨ~シ イケ」祈るような思い
 
 
 
瞬間的に「成功を願う」そんな瞬間があって、埼玉スタジアムがゆれた 我が家もゆれた
 

イメージ 8
 
 
PKを本田が決めた瞬間 「鳥肌が立った」そして拍手・・・「本田は凄い 凄いよ」
この瞬間を期待して、スマホを手にしている自分がいた・・・予感的中 感動した
 
イメージ 6
 
 
試合後のインタビューで「真司と試合の流れについて打ち合わせていた」・・・納得
「プレシャーで緊張した」本田圭祐の本音を聞いた 久しぶりにテレビの前で興奮した
 

イメージ 7
 
・・・いい時間を過ごさせてもらった 「感動をありがとう!!」
 
 
ちなみに、今日は私にとって特別の日になった 
ブログのアクセス数/1日、pm10:30 現在 201件・・・220になるかも?
 
記録的な数字に唖然と・・・ ありがとう ブログを続けてきて本当によかった