古稀を祝う同窓会

久々に西台のゴルフ練習場に出かけて・・・と言っても、広友会前には2~3回通いましたが?
11:00過ぎに出かけて15分、即練習が出来る事を想定しておりましたが、何と1時間待ち・・・
 
イメージ 1 イメージ 2 イメージ 3

 

やはりトップシーズン、ゴルファーなら気持ちは誰も同じ?・・・ 「コンペでは良いスコアーを」
「おっ 会長暫らくですね・・」「お元気そうですね・・」「その節 大変お世話になりました・・・」
練習場のオーナーもお出ましのようで、かなり前になりますが銀行のコンペでご一緒した中
 
イメージ 4

                                                                            

ここで着ているシャツ(ゴルフウェア)は、先日の誕生日プレゼントです
 
そこへ携帯電話のベルが・・・「あのよ~松海が出られないんだって・・・」「何でよ 淋しいね」
「その日は、よんどころない用事があるんだって・・」「役人上がりだからね」「しょうがないね」
「YMは出られるようになったから・・」「KKはどう・・・」「まだ連絡は取っていない・・・」「そう
 
「それから 先生方が三人お見えになる事になったので」「MY先生は今回は・・」「そうだね・・」
「兎に角、あと二週間だから・・・」「よろしくお願いします・・・」「ところで何人ぐらい集まるの ?」
「連絡が来ているのは、20人前後かな・・・」「先生を入れると24~5人かな・・・」「まあ いいね」
 
今回の幹事をお願いしている小橋は、町の総務部長経験者 さすがに卒がない ありがたい
当日の事は、何となく状況がつかめたので、不参加の松海に電話をしてみた「ご無沙汰です」
奥さんの声を久しぶりに・・・本人とは「出られないんだって・・・」「どうしても・・・」「残念だね・・」
 
イメージ 5 イメージ 6 イメージ 7
通院中 何回か訪れた築地の場外市場で買い物をした時の様子
 
こんな会話をしていたら「廣澤さん・・・お待たせしました」
それから約1時間 たっぷり汗を掻かせていただきました
 
同窓会は、来る5月24日 暫らくぶりに顔をあわせる事になりますが、亡くなった友もおります
その方たちの分まで・・・懐かしい55年前を思い出しながら水戸で開催される同窓会が楽しみ
 
イメージ 8 
築地の場外市場から見たがんセンターの全容
 
おかげさまで、通院も終わり フルに勤めが出来るようになりましたので・・・
これからは、同窓会に向けて「笑い顔」に磨きをかけて、同窓生と懇談を
 
ブログ作成中「お父さん 今日は母の日だって・・・」「だから 旧古川邸だよ」
ここで、会話は途切れた 実は昨日 旧古川邸に出かけたが駐車場が無くて
結局、入邸せずに帰ってきたという経緯があったので、チョッと不機嫌・・・
 
すぐに解決すると思いますが・・・
 

無題

Posted by 廣澤三夫