静か~に 「父の日」

母の日に続く・・・「父の日」 バレンタインデーとホワイトデーよりも格差は明確かな?
今日(日)が「父の日」と認識したのは、「宮崎のマンゴー」が宅配便で届いた瞬間・・・?
 
イメージ 1

 

日頃、大変お世話になっているお得意先のKO会長の地元 宮崎から届いた・・・
「ヤッター・・・」 KOさんとは、お互いゴルフを趣味にしておりますが、
最近お手合わせをしたのは、私の誕生日を祝して 5月1日 千代田CCでした
 
奥様にも、色々な機会を通じて「浜っ子 悦っちゃん節」をお聞かせ いただいております
ゴルフでもライバル関係 節っちゃんのいい訳に「肩が痛かった筈なのに・・・ずいぶんだわね」
ナイスショットの後のコメントに、ライバル心がメラメラと・・・そして「あなた エンドレスね・・・」
 
節っちゃんが、グリーン上で往ったり来たりしているパッテングを見て一言
その様子を見ながら私は 「悦ッちゃん・・・燃えてるね・・・がんばって」
 
イメージ 2

 

こんな記憶を思い出させていただきながら、マンゴーを美味しくいただきました
 
昨日(土)は、しばらくぶりで・・・10年ぶりかな???  「ゴルフコンペ」に参加した友人TM氏と高橋氏
そこでも、特別「父の日」は話題にならず・・・ゴルフではライバル関係にありスコアーが気になる
 
イメージ 3

 

午前中は、私と高橋氏がリードし、午後はTM氏が絶好調 ロングパットに冴えを見せる
競技方法は新ペリア、グロス 88 92 93 111 上位三人のチームでの争いもあるとか・・・
 
私は、所用があったのでお風呂を浴びてパーテイーに参加せず帰宅・・・失礼しました
 
そして今日を迎えた
 
「昨日の全米プロのVTR 」「落語研究会 権太楼の不動坊火焔のVTR」を丹念に・・・
昨日は、少し早く寝たので・・・途中TVを見ながら朝を迎えた
全米オープンで活躍中の松山選手の成績が気になる・・・ 
 
そして「時事放談」「報道2001」・・・NHKのど自慢・・・etc
 
イメージ 4 イメージ 5

 
三時ごろ「父の日 おめでとう」ロールケーキとコーヒーが突然出てきた
 
商品名「父の日 大黒柱ロール」と大きく書かれている
今日が、「父の日」であることを確信する瞬間でした
 
本当に大黒柱なのか・・・とにかく節っちゃんにその気にさせられながら
ロールケーキを美味しくいただきました
 
「ありがとう 感謝」
 
これからもよろしくお願いします