今は亡き、創業社長への報告

令和元年12月29日 牛久浄苑に建立した廣澤家の墓前に花を手向けてさせて頂くとともに
今は亡き、まき子義姉さんと私自身の実兄正男が眠る墓前に手を合わせ、年度末の報告と
今後の事業承継の件や経営に関する諸々の報告をしっかりさせて頂きました。

大きく変わる「株式会社P&Dヒロサワ」の実態を報告させていただく事で、天国で心配している創業者廣澤正男が安心して頂けるようにとの発案で、節っちゃん共々連れ添いながら

午前11時頃にわが家を出発~常磐高速道路はガラガラって感じでしたので小一時間で到着
節っちゃんがお花を用意している間に、私は一足先にお墓に向かいました。

途中、節っちゃんとたわいのない会話で小一時間を過ごした後だっただけに、この方との出会いは衝撃的。浪曲師だったご主人を亡くされた後、墓参に足しげく通われているとか?

兎に角、元気でかわいい(失礼)奥様です。

「暫くです・・良く出会いますね~」「主人のおかげで・・・」「よろしくお願いします」
つかの間の会話ですが、私には奥様の思いが痛い程伝わってきます。

私達が、今は亡きお義姉さんや創業社長の実兄正男の所に通わせて頂いている事を思うと、奥様が、先立たれたご主人に花を手向ける心情など、手に取るように伝わってきます。
これからも、私達が墓参に伺うたびにお会いしそうな奥様、よろしくお願いします。

今年一年、私のブログ「人生いろいろ」にアクセスして頂きありがとうございました。

無題

Posted by 廣澤三夫