プレステージCC 黒に挑戦

プレステージCCのフルバックTは、初めての経験 とにかく長い 西OUT3603y IN3611 TOTAL 7214y
飛ばし屋を自認しているYさん T君 Mさんは初めての経験になるかも テーショットがかなり重要に
 
イメージ 1

 

私にとっても、7214yは辛いものがあるが弱音を吐いている場合では無い 「取合えず3打目勝負でいこう」
スタートしてすぐに、フルバックの怖さを感じた ロングホール「ヤバ~ヘッドアップだ」「力みましたね・・・」
キャデーさんも、「ドンマイ ドンマイ・・・」「フォア~」「ナイスショット・・・」兎に角忙しい日になりそうですね」
 
イメージ 2

 

午前中は、お天気が心配でしたが、おかげさまで大降りになることもなく
楽しいプレイが続いていた矢先、T君がとんでもないことをしでかしました 
 
NO8 389yテーショット セカンドショットナイスショットで 2 ONに成功
 
本人も私たちも、3ptを覚悟しておりましたが、1ptで何とバーデーをゲット 
グリーンが揺れる程の騒ぎ キャデーさんも あっけにとられてオロオロ
 
イメージ 3

 

普通に考えれば、たかがバーデー しかし内容は、大きいワングリーンの
左端からカップまで 何と35y キャデイーさんのアドバイスを忠実に守り
大きなアンジェレーションを読みきっての「バーデーパット」お見事でした
 
こんなバーデーパットは、タイガーウッズだって人生で一度あるかないかの
スーパーパットにびっくり すかさず記念写真をパチリ 「表情が豊かだね?」 
こんな出来事が、ハプニングが、各ホール毎に繰り広げられた 1日でした
 
イメージ 4

 

ベストショット? を連発したYさんのテーショット バランスの取れたすばらしいフォームがうらやましい
ちなみに、ヘッドスピードは 49.6  飛距離は250~265yを常にキープできる実力の持ち主ですが・・・・
時としては・・左に引っ掛け 右にプッシュアウト 要因は右の肩が早い これが本当のゴルフだって 
 
イメージ 5 イメージ 6
    
左 IN18       倶楽部ハウスを臨む    右OUT9
                          
OUT18 ロングホール 最終ホールでまたハプニングが発生 589yと長いホール
1打目 2打目ナイスショット 3打目もナイスショット・・・ゴルフはここからが勝負
 
「3打目でパーオンした」「ダフッて4オン」「トップして池ポチャ 打ち直してバンカー」
「バンカーショット 一回で脱出」「池の手前からサンドで 3回池ポチャ 頭に来た」
 
とにかくあらゆる可能性のあるショットを連発 キャディーさん大忙しの18番ホール
 
イメージ 7 イメージ 8

 

結局上がってみれば・・・6 10 9 6  ラウンド  91 107  109  119 ご苦労様でした
強い雨にぬれる事もなく、和気あいあいの18ホール 悔いの残る一日でもあった
 
プレステージCCに「JAMBO BRIDGE」なる物が、NO18 にありますが
この橋が出来たいきさつを初めて知りました
 
理由は以下の通りです 
日本プロゴルフ選手権で ジャンボ尾崎がラウンド61の記録を達成した記念に
役場の町長さんの発案で建設されたそうです
 
 
 
 
 

無題

Posted by 廣澤三夫