徹子の部屋に中尾ミエ

さる4月21日 新装なった「徹子の部屋」に、永遠の・・・中尾ミエちゃんが出演していた
何の気なしに チャンネルを回して・・・黄色の洋服がよく似合う 会話のテンポが良い
 
イメージ 1

 

中尾ミエと云えば「かわいいベィピー」で一世を風靡したが、それ以外のヒット曲はない
しかし、ミエちゃん曰く「だから 今まで芸能界で生きてこられたのよ・・・」自慢げに語る
 
徹子の部屋には、数回出演しているようだがそんな事に関心がないから スマホでパチリ
しばし ミエちゃんの表情に魅せられている私 そんな自分が応接室にいるから不思議だ
 
イメージ 2

 

話の中心は、23年前に「横綱 北の富士」と約束していたことが、実現したと云う話らしい
私にとっては、そんな話の内容を聞きたくてテレビを見ている訳ではないので関心がない
 
イメージ 3

 

とにかく、ミエちゃんの一挙手一投足に見入ってしまった  私がミエちゃんのファンになった
のは、52~3年前だから既に半世紀を超える事になる 新宿のACBに出演している頃だった
 
伊東ゆかりや尾藤イサオ 木の実ナナが、14~5歳の頃だったと思うが
当然、ミエちゃんも精華高校に通っている頃だから15~6歳だったと思う
 
イメージ 4

 

私は、東京に出てきて寮生活 ローハイドやララミー牧場や拳銃無宿などが全盛期
テレビ漬けになっていた当時、新鮮さを求めて親友のNI君とACB通い・・・暫く続いた
その後、歌舞伎町のラセーヌに通いスマイリー小原や坂本九ちゃんにハマった時代
 
イメージ 5

 

そんな昔を思い出させるにふさわしい芸能人中尾ミエ 最近俳句に凝っているらしい
 それまでは、木原ミミちゃんの影響で水泳にも挑戦したそうだが、あまり長続きせず?
 
俳句は、頭の体操だって・・・切れの良い会話は暫く続きそうだ
ミエちゃんは、私の自慢の芸能人の一人です

無題

Posted by 廣澤三夫