ゲリラ豪雨そして梅雨明け

 
 
真っ黒な積ら雲、大きな雷音、ゴロゴロ 稲妻が、ド~ンピシャ、どしゃ降りの新宿
夕方から襲ってきた「ゲリラ豪雨」に街中がてんてこ舞い7:30 最悪の状態の中
大切な方へ「書中お伺い」をお届けに上った時の状況ですが、兎に角凄かった
 
イメージ 1 イメージ 2 イメージ 3
 
在りし日に「セブンタウン」で遭ったゲリラ豪雨
 
テレビや新聞では、いよいよ「梅雨明け宣言」が関東でも今日明日中には発表
長雨が降り続くよううな梅雨ではなく、台風8号に象徴されるよううな集中豪雨が・・・
ようやく「梅雨明け宣言」がされるようですが、このあともゲリラ豪雨には要注意とか
 
イメージ 4 イメージ 5 イメージ 6
 
節っちゃんが、暑さ避けに丹精込めて育てた「ゴーヤの蔓」
「これで今年の夏は凌ごう」節っちゃんの鼻息も荒いようだ
 
土曜日は、久しぶりに成田東CCのメンバーとゴルフを楽しませていただきましたが、
「廣澤さんが、ようやくゴルフが出来るようになった」「もうだめかと思っていた
「海外旅行にも行って来たんだって・・・」「兎に角お正月以来ですよ」「おめでとう・・」
 
イメージ 7 イメージ 8
 
ゲリラ豪雨前の小豆沢界隈の空模様 
 
皆さんには、それなりにお伝えしてきた心算なのに「あの時のブログのインパクトが」
 
いずれにしても、長い間競ってきたゴルフ仲間と和気あいあいプレイが出来た喜びを
コースの売店やキャデーマスター室やフロントで思いっきり発散できた事が凄いと思う
 
イメージ 9 イメージ 10 
 
エントランスに我が家で獲れたゴーヤを・・・どうぞ
 
8月28日~29日 この仲間達 8人で 「ゴルフを楽しむ会」の企画が、
着々と進んでいたとか? この間、私の事が相当気になっていたらしい
 
ここに、節っちゃんも参加する事になっているようで 「お前が来なくても節っちゃんは」
ゴルフ場から「節っちゃん カラオケはバッチリだって・・・」「一泊だからね よろしく
 
本当にありがたい仲間に恵まれ「人生はかくあるべき・・・」
と実感させられた一日でした
 
イメージ 11
 
LH航空の機内から写したフランクフルト上空の雲
 
さて、今年の夏はものすごく暑くなるのでしょうか?
熱中症には、要注意ですかね・・・
 
 

無題

Posted by 廣澤三夫