お彼岸に牛久浄苑へ

 
お彼岸の意味などを、深く学んだ事はありませんでしたが、なぜか牛久浄苑に出向いた
「お父さん お願いがあるんだけど・・・」「あらたまってどうしたの・・・」「お墓参りに行こう」
 
イメージ 1
 
土曜日は、私にとって素晴らしい一日でした 久しぶりの成田東CC 39 42 T81でラウンド
ライバルのTさんは振るわず44 48 T92  良ちゃんは流石に凄い35 40  T75 3バーディー
 
石井さんはかなり苦戦 話題はもっぱら「快気祝い」 お気づかいありがとうございました
先日、初めて私達に披露して頂いた「カラオケの話題」でその場を盛り上げて頂きました
 
イメージ 2
 
日曜日は、いつものとおり ぶらぶら テレビ観戦 時事放談からNHK討論会 のど自慢と
そして、ゴルフを見て 大相撲を見て 軍師勘兵衛 BS日本の歌 結構早く床につき・・・・
 
イメージ 3
 
月曜日は何かと忙しい時間を過ごした PDS関連のデザイナーと営業担当の面接を精力的に
来客もあり 業務の打ち合わせ 寸暇を惜しんで 職場巡回 社員の皆さんとの対話などなど
多忙な日を過ごした翌日と云う事もあり、一瞬「どうして・・・」こんな感じでしたが行って 納得
 
イメージ 4
 
「お義姉さんの墓参りを・・・」「平成4年5月24日 巻子 享年53歳 」と墓誌に記されておりました
私にとって大変大切なお姉さんでした「紺碧の空に輝く太陽のようなお姉さん・・・」弔辞の一説
 
イメージ 5
 
あれから22年が経過いたしますが、お義姉さんの笑顔が昨日のようによみがえってきました
「今日はお義姉さんに報告があります・・・」神妙な顔で切り花とお線香を手向ける節っちゃん
 
お義姉さんに会いに来たのは・・・節っちゃんなりに、心に期するものがあったようです
 
その後、私達にとって思わぬ展開になりました 詳細は、後日報告します
 

無題

Posted by 廣澤三夫