気になる米大統領選?

私達には、およそ縁のないアメリカ大統領選 その昔ケネディー大統領が一世を風靡した
「国民の為に国は何をしてくれるのか? 国民が国の為に何が出来るか?」こんな感じの
イメージ 1
メッセージで、一躍「スターダム」にのし上がった 第35代アメリカ合衆国大統領でしたが
ダラスで暗殺され「若き英雄」はこの世を去った 63年46歳の若さだったのが惜しまれる
イメージ 2
そして今、53年ぶりに「スーパースター?」が誕生するかもと、評判の高いトランプ候補?
経済界では超有名 そしてかなり成功した大富豪の様ですが、政治家としての経験が?
イメージ 3 イメージ 4
だから面白い、というコメンティーターも多数おりますが「過激だ 恐い きつい 大丈夫?」
というコメンティーターが居る中、日本政府も「人脈について調査せよ」との指示があった?
イメージ 5

 

いずれにしても7月~11月にかけて「アメリカ合衆国」の大統領が選ばれますが乞うご期待
というコメントは、あまりよろしくない? 世界が大きく変わろうとしている事は間違いない?
イメージ 6
私達の生活にも、大きな影響があるかも? 今から心して身構えておく必要があるかな~と
思わせるような報道機関の過熱ぶりです 今後も関心を持って過ごしていきたいと思います
   最大の関心事は、TPPと安保条約なんだそうです 日本の国の先生方 宜しくお願いします

                  そして、同胞であるアメリカ市民の皆さん、アメリカがあなたのために何をしてくれるか
                 ではなく、あなたが国のために何ができるかを考えようではありませんか。(本分です)

無題

Posted by 廣澤三夫