思わぬ電話と贈りものが!

人生には、節目の年があるだろうと思いますが、私にとって今年は結構節目の年かも
昭和19年5月2日生まれですから、今年の干支は丙申だそうですが、特別な申だって
イメージ 1 イメージ 2
結論から言えば、今までの努力が報われ形になっていくんだそうですが、本当ですかね
申は「呻く(うめく)」の意味だそうですが、これも語源は樹木の成長に例えられるそうです
イメージ 3
物流ニッポンの記者と雑談の中でパチリ (2月24日)
申の呻くは果実が成熟して行って、固まっていく状態を表し、完熟までは至っていない・・
「形が明らかになってくる」「実が固まっていく」とはどうなっていくのか・・・。楽しみです・・
イメージ 6 イメージ 7
ジャグラの専務理事からお祝いの品(日本酒)が届きました 松坂さんからも 恐縮です
前回の丙申は60年前、昭和31年 「もはや戦後ではない」と 2016年は何かを始めると
いうよりもこれ迄の頑張りが形になっていく。評価されていなかった事が評価されるとか。
イメージ 5 イメージ 4 
帝国データバンクの情報誌 2月23日号に掲載されましたので紹介します
これまで気づかなかった事が気づくとか 見えてくるものがあるんですよ、きっと。
待つだけでなく、積極的に行くべきか知れませんよ。(これは全てネット情報です)
私は、本日付けで代表取締役会長に就任します

社長在任中は、一方ならぬお世話になりました
・・「報恩感謝」 こころより、ありがたく厚くお礼申しあげます・・

無題

Posted by 廣澤三夫