にっぽん演歌の夢祭り

さいたまスーパーアリーナに、昼夜二回の公演 9000人、6500人と大規模な「演歌の夢祭り」
2002年第1回~2015年の第14回まで、日本全国の演歌ファンをうならせてきた演歌歌手たち
イメージ 1 イメージ 2
そこに集う人たちは、50歳~70歳前後のシニア~おじいちゃん、おばあちゃん達で満席になる
開催場所が、地方都市と云う事もあり「いや~疲れたっぺ・・・」「どこから来たの・・・」「栃木さ」
イメージ 3 イメージ 4
隣のおばさんに声をかけると反応が凄い「あんたはどこさ・・・」「隣の茨城だ・・・」「どうりで・・・」
添乗員も「良かったですね・・」何が良かったかわかりませんが、一言二言の会話ですぐに和む
イメージ 5
私達は、昨年に引き続き二回目、JTBの坂本君の案内でチケットをゲット 今年は友達二人と・・
二人は慣れているのか開演10分前に到着 我々は40分も前に入場していたのでチョットいらっと
そこは我慢のしどころ 友達と云ってもお世話になっている方達「楽しみですね」「初めてなので」
イメージ 6 イメージ 7 イメージ 8
ステージが始まり、サブちゃんがサブのステージから現れ「お元気ですか・・・」会場割れんばかり
「ようこそおいで下さいました」「一生懸命頑張りますので・・・」「さぁ~行ってみよう・・・」「よっしゃ」
イメージ 9
次から 次から 普段テレビで見る歌手がステージに現れ「にっぽん演歌の夢祭り2015」がスタート
私も 一緒に歌い 笑い 舞台めがけ声をかけて楽しませて頂きつつ「サブちゃんは日本一だね」と
何回も何回もコメントする友達 大満足のステージのようでした 招待した私達にとって最高の一言
イメージ 10 イメージ 11 イメージ 12
2時間30分のステージに「大満足」・・・節っちゃんと久しぶりに大きな声で、唄い笑わせて頂きました
北島三郎 前川清 長山洋子 坂本冬実 香西かおり 島津亜矢 夏川りみ 福田こうへい 大江裕 
平成27年3月17日 pm4:30~7:00  主催JTB

無題

Posted by 廣澤三夫