海外旅行&披露宴の準備

広友会ゴルフコンペも終わりワンマン会ゴルフコンペそして王法会ゴルフコンペも終り
私達が、これから準備するのは、5月24日の古稀を祝う「同窓会」・・・とは言っても特段
水戸で行う同窓会に用意するものは、あどけなかった15歳当時の皆さんの思い出だけ
 
イメージ 1
 
いよいよ近ずいてきた「海外旅行&結婚披露宴」が気がかりになりその準備にかかる事に
海外旅行は、すでに数回 経験しているので特段慌てる事もないのだが・・今は
それも其の筈10数年夢にまで見てきた「ドイツロマンとザルツブルク・ウイ-ン9日間の旅」
 
イメージ 2
 
日程が、6月19日~6月27日 基本的な手続きはすでに完了し、後は細かい打ちあわせ
問題は、帰ったその翌日「結婚披露宴」・・取り急ぎ節っちゃんの着物を見繕う事が肝心
 
イメージ 3
 
招待状を頼りに、時間が空いた今日、早速会場に出向き貸衣装の手配をさせて頂いた
「すいません なかなかいい品がない様で」「・・実は叙勲で」「この感じはどうでしょう?」
「いやいや・・・素晴らしいじゃないですか」「さすが  衣装係りのセンスですかね?」
 
イメージ 4
 
衣装合わせが終わりほっとしている所に衣装係りの女性から「当日がとても楽しみです」
「そうですね・・・私達もとても楽しみです ありがとうございました」「よろしくお願いします」
今日の衣装合わせは、実にスムーズに運び「奥様にお似合いのお着物があって・・・
 
イメージ 5
 
その後、今度は私の旅行の準備を・・・「食事をしながら下見にいこうか・・」「そうしよう
特段、買う心算もなく池袋のデパートへ とりあえず腹が減っては・・行きつけの中華店へ
 
お腹いっぱいになってpapasへ一直線 「この前はどうも」    「また来ました」
「今日は、買う心算ありませんので・・・」「こんな感じはいかがですか?」「おっ いいね」
 
イメージ 6
 
初めてかぶった帽子「人品が悪いと格好がつかないね」「・・・とてもお似合いですよ」「?」
こんなひと時を過ごしながら二人で「海外旅行&披露宴」の準備の真似事を楽しみました
 
もう暫らくするとより具体的なスケジュールが決まって・・・「その時が楽しみだ・・・」
 

無題

Posted by 廣澤三夫