北区ワインの会「ポジョパ」

平成28年11月17日「ボジョレーヌーボ」の解禁日として、世界的に有名になった
私には、馴染みのなかったが「北区ワインの会」ある方の発案で毎年行われる
イメージ 1
私達も数年前から参加する事になりましたが、赤羽会館の大ホールが満席に
北区長はじめ多くの皆さんが参加される 司会担当の節っちゃんも大活躍です
イメージ 2
今年は、津軽三味線の高橋源次郎氏以下数名が出演 会場を盛り上げました
実は、「大腸検査」の予定日であり、私は参加しないという段取りで事を進めて
イメージ 3
おりましたが、当日の朝節っちゃんから連絡が入り、「中締めの挨拶を頼むわ」
「え~欠席ですって、今そのお話をさせて頂いていたのに・・・」「とにかく頼む!!」
イメージ 4

当社を代表して参加した、谷口社長以下女性役員達です
会が進み、8:45 司会者の節っちゃんから「大変盛り上がっている所恐縮ですが」
「この辺りで 中締めとさせていただきます」「中締めは・・・よろしくお願いします」
イメージ 5
「私は、本日のワインの会は、所用で不参加のつもりでおりましたが、ご指名でござ
いますので一言ご挨拶を・・」「皆さんボジョパってご存知ですか?」「実は楽し過ぎる
イメージ 6 イメージ 7 イメージ 8

ご無理言って登壇して頂いたA子さんです (二人の呼吸が、ピタッと合った空気ですね)
人生を解禁せよ」と云う事の様です 皆さんがボジョレヌーボを持ち寄って楽しもう」
「ハロウィンとクリスマスの間の11月17日を皆さんで大いに盛り上げよう・・・」「・・・」
イメージ 9
隣の超美人が「私って ここにいていいのかなって・・・」「皆さんお似合いですよね」
会場は大いに盛り上がりました 「それでは三本締めで よろしくお願いします・・・」

無題

Posted by 廣澤三夫