忍野八海から見る富士山

平成28年11月20日 数日前から約束していたドライブ 「行先は其の日に決める」
当家の習慣となっております 「お母さん~今日はお天気も良いし忍野八海だね」
イメージ 2 イメージ 1 イメージ 3

「出来れば富士山が見たいね・・・」「結構 お天気もよさそうだし?」「とにかく出ようか」
「10:00出発だと~着は 2:00頃かね」「混まないといいけど~」「それじゃシャワーを!!」
イメージ 4

忍野八海の入口で見つけた旧家 少なくとも200年は経っているね
環状二号線から中央高速へ入り、石川SAで一休み「結構混んでるね~」「紅葉だね」
大半の車は、アベックか親子連れ・・・中には、ペットの犬とご一緒って感じですかね?
イメージ 5

忍野八海ならではの透明度 私達に自然の凄さを教えてくれる
中央高速を出て「忍野八海」を目指す 途中富士山に出会うも、あまり鮮明ではない
「少々厳しいかもね?」「とにかく時間が厳しいから・・・」「了解」「飛ばさなくて良いから」
イメージ 6 イメージ 7

忍野八海 ここを訪れる60~70%は中国の方達の様です
相変わらず、観光客でごった返している 「お天気も良いし最高だね~」「コーヒーを?」
「ここからの富士山って すご~く良いね」「きっと 穴場だね?」「あの写真は・・・凄いね」
イメージ 8
お蕎麦屋さんの壁に貼ってある写真を見て感動する節っちゃん 「其の日は特別の日」
「最近は、素敵な富士山が見えないんですよ」「そうですか・・・」お店の仲居さんが言う
イメージ 9 イメージ 10
そんなこんなで4:00頃まで「忍野八海」を堪能しました 願わくば午前中が良かったね
「逆光だったね・・・」「さっき中国からお見えのご夫婦に~写真を撮ってくださいって!」
イメージ 11

逆光でしたが、辛うじて富士山の雰囲気が撮れました
「はい ポーズ」「逆光なので 申し訳ございません」「????」「良く撮れていますよ」「OK」
「言葉って通じるんだ?」「雰囲気でしたかね」 とても楽しい富士山麓の忍野八海でした
ドライブ中 例によって取りとめのない話でかれこれ往復6時間 お疲れ様でした
ブログ中の会話と写真に整合性がありません ご理解のほど宜しくお願いします
 

無題

Posted by 廣澤三夫