母の日と神田祭の神幸祭


神田明神の神田祭2017の日程と神輿と神幸祭のルートを事前チェック!
「えっ?」スマホで検索するとこんな感じの「神輿情報」がゲットできました
イメージ 1
「何て事は ないんです?」 たまたま日本橋の三越に出向いた時の光景
大勢の老若男女が神輿を担いで街中を練り歩く「ソイヤ ソイヤ ソイヤ」
イメージ 2
そんな光景に出合ったので、チョット気になりスマホで調べたまでの事です
初老のおじさん曰く「兎に角、神田と云う街は お祭りが好きな街なんでね!」
イメージ 3
日頃から欲しいと思っていたパナマ帽をゲット 節っちゃんは日傘をゲット

「私も、結構お祭りは好きなんです」「弊社の創立50周年には神輿を・・・」
帝国ホテルの富士の間で「神輿とカラオケ」のコラボは初めてだそうです
イメージ 4

益々暑くなる真夏のゴルフコースで、この帽子が大活躍する・・・期待!!

今日の話題は、母の日?・・・節っちゃんと 「館内の滞在時間4時間」新記録

追伸
三越のデパート館内で・・・思わぬ方に出会いました 「お得意先の常務」
母の日? 「お母さんと奥様と同行?」 しっかり ご挨拶をさせて頂きました





無題

Posted by 廣澤三夫