人生~思いの継承

猛暑日が続く中、日曜日に牛久浄苑に・・・お盆も近いので・・・「お墓参り」
私達には、あえて花を手向ける場所でもなし 義姉さんにお花を手向けた
イメージ 1 イメージ 2 イメージ 3

左側の立派な墓に、お義姉さんが眠っております
 
此処にお墓を建立てから、三年になりますが「墓地デート」という新語を・・
二カ月に一度ぐらいのペースで、節っちゃんとドライブを兼ねて 足を運ぶ
イメージ 4

私の思いや社員の皆さんの思いを社歌に込めて・・・(左の石碑に社歌)
この度の九州地方(福岡県と大分県)の災害は「停滞する梅雨前線の影響」
一時間に129.5㍉の猛烈な雨を観測、局部的な土砂災害に見舞われた・・・
イメージ 5 イメージ 6 イメージ 7

多くの皆さんが犠牲になられました 謹んで哀悼の意を表します
そんな折に、各々の墓石に刻まれた家族の思いの数々に出会い「涙が・・」
この度、災害に遭った多くの家族の思いは、私達が想像する以上の悲しみ
石碑を見ていると・・TV報道されている画面を思い出す「安らかに・・」と祈る
イメージ 8 イメージ 9 イメージ 10

最近、多くみられる墓石の形 他にもたくさんありました
節っちゃんと久しぶりの墓地デートそして「圏央道~大栄・潮来・霞が浦・土浦へ」
約7時間ほど、ドライブを楽しみましたが、真の目的は稲敷の恩人との再会でした
イメージ 11

牛久~大栄~潮来~霞ヶ浦大橋を渡って田伏~土浦へ そして一路東京へ
突然の連絡だったため、東京からの来客があるという事で、次回に持ち越し
あらかじめ連絡を取った上で・・・大変失礼しました 暮れ々も奥様によろしく

無題

Posted by 廣澤三夫