大忙しの日々です

人生いろいろ・私が目指す「晩年幸せにる」この課題に挑戦しておりますが、
最近、なんとなく私の周りにも「しあわせ」が、見え隠れしております「感謝」
イメージ 1 イメージ 2 イメージ 3
先日、久しぶりに開催された「ワンマン会」の皆さんとのカラオケ大会(赤羽)
15名の皆さんが三々五々集ってきましたが、皆さんゴールドシニアの方たち
イメージ 4
私達夫婦が、一番若いって感じです「今日わ~今日は同窓会のようですね」
何気なしに発言した同窓会「お久しぶりです お元気でした」「北海道は・・・」
イメージ 5 イメージ 6 イメージ 7
そして、幹事のあいさつから 「実は・・・」「私はこんな事が・・・」「それで・・・」
各々が近況報告「私たちは、奥入瀬に行くことになって 二年も待ちました!」
イメージ 8 イメージ 9 イメージ 10
一回りして~誰からともなく「それじゃ 一曲お聞かせします」「新曲だね~」
その勢いは、止まることを知らない 「私達は、昭和枯れすすきを歌います」
イメージ 11
貧しさに負けた いえ世間に負けた  この街も追われた 
いっそきれいに死のうか  力の限り 生きたから
未練などないわ 花さえも咲かぬ 二人は枯れすすき
イメージ 12 イメージ 13 イメージ 15

歌い終わる瞬間、私の頬に一筋の涙が流れた「皆さんありがとうございました」
会は続き、約三時間の時が流れ 歌に誘われ「楽しく過ごした20年の重み」が
イメージ 14
ついつい感情になって・・・晩年幸せになる その時が今かもしれません「感謝」

無題

Posted by 廣澤三夫