ゆき・雪・ゆき・混乱?

「最近の天気予報の精度は、素晴らしいですね! 90%位の確立ですかね?」
4年ぶりの大雪と一昨日から報道されておりましたが、その通りの状況に 
私達は、上野の「東天紅」で開催された、あるパーティーに参加させて頂き
特に大きな混乱もなくと 思いきや・・・混乱の始まりは、会場へ向かう交通
イメージ 1 イメージ 2
手段の選択? 会社から東天紅迄車を選択 雪が深々と降りだしてきた頃
「中仙道~上野不忍池」交通事情は大丈夫かな?  気をもみながらも無事
現地に到着、6:00開演~約1時間30分「賀詞交歓会」参加者への挨拶など
多少お酒もいただきながら「それでは・・・」「お気をつけて・・・」「よろしく・・」
イメージ 3
「ゆき・雪・ゆき~大混乱」が始まりました タクシーの運転手さんとの会話
同僚との会話、節っちゃんからの心配の電話、スマホでの情報収集など等
滝野川警察前で、あせりと迷いが最高潮に達した「ベストの選択が 最悪?」

とにかく、交通渋滞というよりも「雪の中の路上駐車場」という感じでした・・ 
タクシー内で、帰る手段をいろいろ考えましたが、結局は「我慢・辛抱が鍵」
と言いながらも、10時を過ぎて・・・大きな決断をするきっかけは「歩こうか?」
イメージ 4 イメージ 5
飛鳥山から、王子駅まで歩く~岩淵・三田線で~志村坂上から自宅まで歩く
そんなこんなで帰宅は11時30分過ぎ 同僚からは「10時頃 無事着きました」
イメージ 6 イメージ 7

今朝の浮間エリアの様子 一夜明けて、降雪から快晴です
今朝 社員が会社の前の雪を取り除く作業を一生懸命している姿に感動した
「おはようございます 結局 自宅に帰れず、車中で一泊してしまいました・・」
イメージ 8 イメージ 9

本社の雪掻きの様子ですが・・・素晴らしい
社員の帰るのを見届けてから帰宅しようとして帰れなかった、谷口社長・・・
昨晩の10時過ぎに「交通渋滞にハマってしまいました・・・」「気を付けて・・・」
イメージ 10

そんな会話の後の出来事に、「世の中 何が 起こるかわからない 用心 用心」
大都市東京~ゆき・雪・ゆきに弱い 災害に弱い 東京オリンピックが心配です 

無題

Posted by 廣澤三夫