日本は長寿社会

今や「長寿社会」と言うフレーズは、過去のもののような気がしておりますが、
皆さんはどうお感じになっているでしょうか? ご近所のご様子は如何ですか?
 
イメージ 1 イメージ 2 イメージ 3
私の周りに、お元気でご活躍されているご長寿の方が、沢山いらっしゃいます
そのお方が、ご近所におりますのでご紹介します 酒屋のお母さん「米寿」です
イメージ 4
お店には、平成29年9月「祝米寿」の楯が飾ってありました「お元気ですね・・」
照れながら「お陰さまで・・・」「記念にお写真を・・・」「え~恥ずかしいですね!!」
イメージ 5 イメージ 13

先日、ある金融機関の懇親会(バス旅行)に参加させて頂きましたが、ここにも
沢山のご長寿の皆さんが参加されておりました 「お元気ですね・・・」「・・エッ」

イメージ 6 イメージ 7
「失礼しました お姉さん?」「あなたも元気だね~」「今日一日・・よろしく」「OK」
こんな感じで出発しましたが、バスの中は大盛り上がり・笑い声がとまらない!!
イメージ 8 イメージ 9
8:00支店前を出発~潮来~犬吠崎(食事)~銚子港~銚子電鉄~一路東京へ
約10時間をご一緒させて頂きましたが、兎に角「ご長寿」の皆さんお元気でした
イメージ 10 イメージ 11
私も73歳~今年は74歳になりますが、まだ「ひよっ子」若いグループの様です
「これからの時代、80歳を過ぎてからが勝負ですね?」「そう 100年時代です」
イメージ 12
ある方のコメント「若い子が来るとちゃらちゃらして・・」「申し訳ございません・・」 
こんな会話が飛び交う旅行 兎に角楽しい旅行でした「ありがとうございました」

無題

Posted by 廣澤三夫