春節・中華街は大賑わい

家族で久しぶりのドライブ? 寒気も和らぎお天気も良い「ねぇドライブに行かない?」
朝起きてから考えるのが我が家の慣わし、今回は前日から「ねぇ~明日どうする」
 

イメージ 1 イメージ 2 イメージ 3
食事もせずに、8時過ぎには自宅を出て・・・コンビニでおにぎりをゲット その間に
行く先を選択? BMW740dのサービスを駆使して「すいません 花が咲く・・公園を?」
イメージ 4 イメージ 5 イメージ 6

鎌倉駅前では、初老の同級生が待ち合わせをしておりました
 
鎌倉~三浦半島~中華街に決定「決まったからね~」「何処に行くの?」「鎌倉だね」
高速を飛ばして、一路~鎌倉へ「・・・大仏を見る?」「結構歩くしね?」「取りあえず~」
イメージ 7

好天に恵まれ、多くのサーファーが楽しんでおりました
鎌倉で小一時間~そして三浦半島へ 厨子の海岸や葉山の御用邸「凄い渋滞だね」
「これだと昼ご飯に間に合わないかもね?」「中華街に向かう事にするわ~」「何それ?」
 

イメージ 8
「今日の目的は中華街で食事だったよね・・・」「春の海を見るのが?」「兎に角食事ね」
「凄い込み合っているね~」「普段からこんなに賑わっているの?」「そうだ 春節だね」
イメージ 9 イメージ 10 イメージ 11

老舗 中華飯店の前は人だかり・・・書道家が予約客に「福」の色紙をプレゼント?
もの凄い人ごみの中「兎に角食事をしよう」「昼も過ぎたし・・・」「この人ごみって何だ?」
「こっち向いて・・」「シェーシぇー(笑)」「此処がいいね」「有名な店みたいだね」「う~ん」
イメージ 12 イメージ 13 イメージ 14
こんな感じで、久しぶりの連休を楽しませて頂きました「オハヨウ中国はいかがですか?」
先日から、私の友人が杭州で春節を楽しんでいる 今朝、電話をしてみた「友人と麻雀」
 

イメージ 15
奥様のお友達が、7~8人遊びに来て「中国式の麻雀を楽しんでいます」「春節ですね?」
中華街は、兎に角もの凄い勢いで「春節」を楽しんでおりました「ねぇ~美味しかったね」
私達は、お店で食事をさせて頂きましたが、若者などは「食べ歩きを楽しんでおりました。

無題

Posted by 廣澤三夫