バスツアーに参加して

先日、ある金融機関のバスツアーに参加させて頂きましたが・・・・・
バスの中や行く先々で、とてもフレンドリーな「仲間たち」と楽しんだ
イメージ 1 イメージ 2 イメージ 3
朝7:00に志村坂下を出発~東北道を経て~猪苗代地ビール工場へ
四方を山で囲まれたエリア 上山温泉に向かう途中での視察かな?
イメージ 4 イメージ 5 イメージ 6
ツアーの目玉・メーンは上杉神社のようですが「米沢の大政治家」
上杉鷹山の手腕が光る 倹約家としてあまりにも有名な鷹山先生
イメージ 18
米国のJFケネディーも絶賛するほどのお方にお会いできるとは・・
「語り継ぐ経営」に欠かせない格言に、暫し立ち止まってしまうほど
イメージ 7 イメージ 8 イメージ 9
並んで建っている上杉景勝と直江兼続(天地人)上杉謙信公が一人立つ
如何にも、上杉神社足らんと言う風情に私達は圧倒されてしまいました
イメージ 10
その後は一路上山温泉へ 目的の「ホテル古窯」100選に入る名湯
ここからが金融機関特有の宴会が始まる・・・専務~支店長の挨拶
イメージ 11 イメージ 12 イメージ 13

そして参加された方達の余興 カラオケがメーンでしたが素晴らしい
支店別ののど自慢が、変わるがわる登壇「北島三郎・・北島三郎・・」
イメージ 19
かれこれ二時間・本来なら節っちゃんも登壇するはずだったのに残念
次回を楽しみに・・・翌朝 ホテルのロビーで記念写真? 結構いいね!!
イメージ 14 イメージ 15 イメージ 16
最後は、二本松城址公園で一休み 二本松少年隊のエピソードを・・・
私達は、喫茶店で休憩を取りながら・・・東京へ とても楽しい一泊二日
イメージ 17
こんな機会が年に二回ほど行われるそうですが「素晴らしい企画です」
口々に仰っていた参加者のコメント これが信用創造の原点ですね・・・

無題

Posted by 廣澤三夫