築地から「世界の台所」へ

最近の話題で、この話を外すことは出来ないのでは ないでしょうか?
石原~猪瀬~舛添~小池知事と4代の努力によって成し遂げたとか
イメージ 1 イメージ 2 イメージ 3
古くは、河野一郎衆議院議員なども関わり、青島知事も関わったとか
さらに歴史をたどると終戦直後まで遡るというから凄い「日本の台所」
イメージ 4
日本橋と神田の市場を築地に~以来83年の時が流れ「築地ブランド」
として、今では「世界的な食文化の名所」観光客で、ごった返している
イメージ 5 イメージ 6 イメージ 7
移転までには、すったもんだ がありましたが「10月11日」その日が来た
多くのターレ-が行き来している姿は、壮観でありお見事と言うしかない
イメージ 8 イメージ 9 イメージ 10
今後は、「世界の豊洲」として多くの鉄人達が活躍する事を大いに期待しております
「築地の魂」を受け継ぐ・・新たな台所へ 決意も固く船出をした

無題

Posted by 廣澤三夫