東京消防庁・消防総監賞

世間で言う「ありがたい・・・」ネットで検索した所、今回の感謝状授与にピッタリ?
先日、東京消防庁 消防総監 村上研一 名で感謝状を頂いた 受賞「廣澤三夫」
イメージ 1
「都民生活の安全と東京消防の発展に寄与した」こんな感じの内容に「・・・感謝」
こんな思いで、赤羽消防署長から直接「感謝状」を頂く事になった 「うわっ 凄い!!」
イメージ 2

喜びのあまりお辞儀をするのを忘れてしまった 「大変失礼しました」
 
当日は、なぜか? 赤いネクタイでしたので、撮った写真を見るとかなり華やかだ!!
私も、相当舞い上がった感じで・・・署長が、頭を下げているのに 笑ってしまった
イメージ 3

感謝状の他に、胸章 (消防行政協力章) も頂きました
私は、とっさに思い付いた「署長 こんな機会は小学校以来です・・・」「おっ 古っ」
その当時の賞状などをおふくろがとって置いてくれた事を思い出した「勲章です?」
イメージ 4
私個人の表彰など、生涯~無いと思っていたので「本当に ありがとうございます」
その場で、早速 節っちゃんに電話を掛け「おめでとう~良かったね~」褒められた
イメージ 5

おふくろがとって置いてくれた賞状の数々 「格別出精・進歩顕著」など私の宝物
企業理念「社会に貢献できる企業づくり」その一分でも評価された事に感謝です!!

これからの人生「感謝状に恥じない振る舞いを」そう決意させて頂いた瞬間でした

無題

Posted by 廣澤三夫