会いたかったよ(同窓会)

「おはよう ここだね!!」「暫くだね~」「会いたかったよ」「元気そうだね~」「そだね~」
「えっ 絹ちゃん・・・」「志鳥さん・・・」「靖幸ちゃん 早かったね~」「皆川か?」「あれっ」
イメージ 1 イメージ 2 イメージ 3

一足先に来ていたメンバーが迎える光景に・・・ここに感動が生まれる
発起人の健ちゃんが、早々と会場に来ていたようだ「お天気で良かったね・・」「うん」
三々五々 会場に入り「大変お待たせ致しました 定刻になりましたので~」「拍手!!」
イメージ 4 イメージ 5 イメージ 6

テーブルに着くなり・・・話題は60年前に戻るから凄い 同窓会って凄いね
「発起人の健ちゃんから・・・」「暫くです・・・」その間も~女性たちは待ちきれない様子
「だってさ~」「洋子ちゃんは~」「そうなの~」・・・挨拶が終わるのが待ち遠しいようだ
イメージ 7 イメージ 8 イメージ 9

グループ構成は、部落単位でパチリ 小幡のメンバーが沢山参加した
乾杯の後、暫く 歓談を促し会が始まった「兎に角17名が、主役ですので楽しくやろう」
私から不参加のメンバーのはがきを紹介・・興味深く耳を傾けてくれた「孫の誕生日!」
イメージ 10 イメージ 11 イメージ 12

ホテル(会場)を後にして、偕楽園に足を運んだ 三大名園の一つ 観梅客で賑わっていた
「自宅のリフォームで~」「妻の体調が良くないので~」「主人は、昨年末に亡くなり・・」
「皆さんの顔が浮かんで来ます 会いたかったです」「法事が重なって申し訳ないです」
イメージ 13

「大晴天」 水戸黄門が、梅娘二人を伴って私達を迎えてくれた (ボランティア)
その間、写真を撮ったり・・・「部落ごとかね・・」「女性はにぎやかだね~」「華やかだね」
12時~14時まで ホテルで同窓会 送迎バスで偕楽園に向かう事に~晴天で良かった

イメージ 14 イメージ 15 イメージ 16


好文亭から千波湖を望む ここは(昭和47年3月5日)私達のお見合いの場
兎に角、皆さん茨城生まれ 茨城育ち 生活拠点はてんでんばらばらですが気持ちは
上中 昭和35年卒業 74歳 60年ぶりと言うか? 「開催してよかったね」「次は秋だね?」
そんな会話を交わしながら、名残り惜しい気持ちで、その場を後にした 総勢17名の参加者に感謝です

無題

Posted by 廣澤三夫