同窓会・先生もお元気で

昭和35年上野合中学校卒業生たちの同窓会が 5/24 水戸のホテルで開催された
11;00頃から、三々五々元気な笑顔でホテルに入ってくる そして各自が席に着いた
 
イメージ 1 イメージ 2 イメージ 3
 
そこにたどり着くまでの 30分前後の会話が、皆さんにとっての最大のイベントかな
先生方も参加され、総勢26名が「ヤ~ 久しぶり」「元気そうだね・・・」「お前もか?」
「会いたかったよ・・・」「みっ子ちゃん 懐かしいね」「えっ~と ふみちゃん」「・・・?」
 
イメージ 4 イメージ 5 イメージ 6
 
いつの世も、どこでも女性達が元気だ「良く来たわね~遠い所から」「逢いたくてね」
その光景をスマホで沢山撮らせていただきましたが、どの顔も百万ドルの笑顔です
 
イメージ 7 イメージ 8 イメージ 9
 
先生たちも、校歌を用意してくれたり、昔話をしていただいたり、ここの名前は別として
「皆んながんばってるな」「お前はよく泣いていたよな・・・」精一杯励まして頂きました。
 
参加者が55年前にタイムスリップする この空気感が同窓会の一番の楽しみでしたが、
先生たちのご出席によって、その思いは存分に発揮され参加された皆さんも大満足
 
イメージ 10 イメージ 11 イメージ 12
細谷先生のお年を聞いてびっくり 86才ですって 女性にお年をお聞きするのは 
今回の幹事は、小橋進君にお骨折りを頂きましたが、本人も大満足の様子でした 
 
第一報として、ブログに載せてみました 機会があれば次の話題などを掲載します
お集まりの皆さん、司会進行役にご協力いただきありがとうございました 感謝です
 
イメージ 14 イメージ 13 イメージ 15
私も期待以上の出来栄えに大変満足しております
ありがとうございました
 
         私の心に響いた一言
「私は、先生から指導して頂いて商業高校に行ったの・・・お陰さまでメロン御殿が・・・」
「私は、地域の皆さんに色んな事を教えています 学ぶ大切さは年齢ではありません」
「とにかく皆さん 働いたら楽しみましょうよ 働きっぱなしでは夢がないでしょうよ・・・」
 
 
 
 

無題

Posted by 廣澤三夫