大きなプレゼント BMW523I

どうしてもマイカーが欲しい

昭和35年 国際電気に入社して5年 諸般の事情で会社を辞める事になった
そして、現在の会社に勤務、創業(兄である正男が創業)以来お世話になっておりますが、
その間いろいろな経験をさせていただきました。

私が会社を辞めてからも、国際電気には数多くの友人がおります
いらい 今でも数人の友人とは、電話で近況を報告しあっている
退社してから 45年以上経過しているにもかかわらず・・・(友人は全員退職)
友人の奥様とも親しくさせて頂いている・ありがたいことだ

国際電気を辞めて10数年後、在籍しているメンバーと同級会を開く事にした
会社も、狛江から羽村に移転してから数年後だった(狛江の時とは様変わりしていた)

仲の良い(茨城出身)連中が、7~8人集まった(石塚・海老原・川又・井川・小野瀬・永山)
私は、3歳になる長女も同行させた

お互いに近況を報告しているさなかに「お前 良い車に乗っているな~」
その当時、クラウンのハードトップ(社長専用車だったわけだが・・・)だった
場違いの車で同級会に参加したために、こんな会話になった「どうせ会社の車だろ?」

その通りだったので、反論する事もなく・・・ただただ悔しさだけが残った
ちなみに、彼の自家用車は小型だったような気がしたが・・・・

同級会が終わり一目散で帰宅、子供を下ろして環七通りにある中古車やに飛び込んだ

三菱ギャランGTが気に入った 白のボディーに赤いラインが・・・

いても立ってもいられない「この車 買いたいんですが・・・」

うちは「ローンは出来ません 現金なら・・・」52万円だったと記憶している
欲しいのに買えない・・・納得がいかないので「社長さんにお会いしたい」

「強いものは弱いものの面倒を見る義務がある」訳のわからない論法で説き伏せた

そして、生まれて初めてマイカーを手に入れた (無上の喜びを感じた瞬間)

茨城の実家に毎月帰った 5年間 延べ60回 その間いろいろなエピソードが生まれた
・・・一本の缶ジュースを回し飲み 子供もその間に2人増えた(長女・長男・次男)

あれから35年 ズーッと社用車に乗らせて頂いてきたが、この度マイカーが手に入った

  イメージ 1

念願の車でもあり、感概もひとしおである  (平成23年6月1日納車された)

  イメージ 2               

47-35 私達のお見合い記念日をNOプレートに納めた

私としては、あと15年 82歳まで この車にお世話になるつもりである

そして、これを機会に「健康管理」と「ドライブ&ゴルフ」夫婦でおおいに楽しみたいものである。