絵手紙の力に魅せられて

私の認識には、節っちゃんが「絵手紙」にはまっているとはつゆ知らず、今日は感動してしまった
深大寺そばで有名な、神代植物公園に 目的は、「絵手紙の展覧会」が開かれているので・・・・
イメージ 1 イメージ 2 イメージ 3
そんなに大きな会館ではないが、展覧会場には沢山の見学者もお見えになっており結構賑わって
おりました 今日の主役は、あくまでも絵手紙を勉強している節っちゃんですから、「ここに記帳を」
イメージ 4 イメージ 5 イメージ 6
私もついでに記帳をさせて頂きました 会場には皆さんから寄せられた「絵手紙」が沢山貼ってあり
その中の数枚に目をやり「これって凄いですね」「ぐっと来ました・・」「絵手紙には、力がありますね」
イメージ 7 イメージ 8 イメージ 9
受付にいた女性に「主催者側の意図が入っているんですか?」「そうですね」「皆さんからの絵手紙
を、整理して出来るだけ共有している思いをお伝えできるように工夫しております・・・」「そうですか」
イメージ 10  イメージ 15  イメージ 16
花城祐子(さちこ)先生の絵手紙です           節子さんの絵手紙です
絵手紙に出合って「涙が・・・おふくろに出会ったような気分になってしまい、こみ上げて来るものが」
そんな話をしていたら「私も教室開こうかしら」「えっ ほんと」「そう 節っちゃん先生の誕生ですか」
イメージ 11 イメージ 12 イメージ 13
初めて、節っちゃんが自我に目覚めました「素晴らしいじゃないの やりましょうよ」花城先生の一言
絵手紙に魅せられて、人生で始めて「何かのお役に立ちたい・・・」今日は素晴らしい日になりました
イメージ 14
 
帰りがけ、深大寺そばをご馳走になり、一路東京(自宅)へ 早速ブログを作成しました
久しぶりに、深大寺そばを・・・このお店の大変な混みようにびっくりしました
 
 
 

無題

Posted by 廣澤三夫