目指せ・・・ラウンド100

人生「何でもええ 人に勝るもの 一つ身につけよう!」

若い時に、わたくしが先輩から学んだもの、今60歳を過ぎて後輩に説いている
趣味の範囲・・・その当時、一晩にゴルフ練習場を三箇所も梯子した事を思い出した?
おかげさまで、その時の成果でコンペではそんなに恥ずかしい思いをした事はない

イメージ 1

優勝もうれしいが「べスグロ」をゲットできた時の気分は最高、所謂「実力NO1」

こんな思いを持ちながら、6:30ごろ会社を出て、川口のゴルフ練習場へ向かった
8:00過ぎに、それなりの格好でやって来た 営業のFT君 「遅くなりました・・・」

練習の課題は、スィングリズムとトップからダウンの時にOUTからINにならないように・・・

今回は、こんな課題を持ちながら、私なりに・・・そして本人が来るまでに100球程打った

イメージ 2
  先輩に習ったように・・・やって見せ やらせてみて 褒めて・・・・

  兎に角、素晴らしい体格と運動能力・そして抜群のセンスを
  持ち合わせている、太ももや脹脛は半端じゃない

  サッカーで鍛えた身体を存分に活かして欲しい

  ゴルフのコツを覚えれば「向かうところ敵なし」

  「100を切るのは時間の問題」あとは、日々自宅で素振りを欠かさない努力
ところが「遠くへ飛ばしたい」「真っすぐに飛ばしたい」そんな思いが・・・つい肩に力が入る

イメージ 3 イメージ 4 イメージ 5  
               
額に汗をかきながら「むずかしいっすね・・・」「やばいっすよ・・・」

イメージ 6

       写真見てよ・・・」「結構うまくいっているよ・・・」「もう少し肩を残そう・・・」

                 この説明が、なかなかむずかしい

             言葉で説明しても・・・本人に伝わらない時もあるので、

            先輩に習ったように「ショウトアイアン」で、見本を示して見る

イメージ 7 イメージ 8 イメージ 9

10;00を過ぎたので「またの機会にしよう・・・」「ありがとうございました」

右手の「人差し指」の皮が剥けてしまった・・・
激励の意味で「次の機会までには直るよ・・・」

その後、レストランで食事をとって・・・

お得意さんに大変お世話になっている事の報告を受けながら・・・・「それじゃ・・」

練習場を後にしながら家内が「お父さんも大変だね・・・」「来た道だから・・・」

いずれにしても、9月24日には「成田東CC」でプレーをする事になっている
お相手は、尾崎直道のキャディーを勤め、マスターズに出場している凄い方だ
ラウンドレッスンをお願いするにしても、基本的なマナーは習得しておかなければ?
そんな思いで、ゴルフ雑誌も月に一度はプレゼントさせていただいている。