10000回へのプレッシャー

人生いろいろ 10000回突破!   しかし今現在9872回

ブログを開始したのが、2008年3月4日 あれから3年半が経過いたしましたが、
心の中で「いつまで続くのやら・・・」そんな思いをもちつつ今日を迎えました

訪問回数も9000回を突破させていただいた頃から、10000回に拘りを感じ始めた
折角始まった事だから、記念の数字まではと・・・その事がプレッシャーになりつつある

ブログのもつ意味は・・・

一般的には、日記のような捉え方をしている方が多いと伺っている

私も、当初はそのような視点で始まった心算が、いつの間にか10000回が目標になってしまった?

   何と「おろかな事か」と思いつつ・・・人生いろいろ・・・

イメージ 1

                 
                    平成18年ごろの二人 お恥ずかしい

人生と言う深い意味を・・・際立っている事だけを「ブログ化」してもあまり意味がない

日常生活を・・・ ありのままを・・・ 基本的な生活スタイルを・・・

そんな事を考えながら、あることない事を綴り始まったが ?

ある方から「スターでもないのにブログなんかやめろよ」と揶揄されたり
個人情報として「悪用されないように・・・気をつけて」注意を受けたり

いずれにしても、10000回まであと128回の訪問者があれば・・・

いよいよ大詰めに差し掛かってきた

来るべき10000回の記念すべき訪問者には、心から感謝申し上げたい

そんな気持ちでいる時に、「忘れられない写真」が・・・目に入った
何気なく・・・リビングの食器棚にあった写真 「小さな額に入った写真」 
事業承継の足かせとなっている「過去の清算」大変なプレッシャーの中で撮ったもの

折角の機会だから・・・家内に感謝の意味も込めて掲載させていただく事にした