時代の要求 アウトレット

納品業務をかねて、入間にある大手商社が運営するアウトレットに行って見た

駐車場が満車、かなりの人出かと思ったが、土曜日にしては空いている方だと言う
同行したHY君のコメント、彼はすでに体験済み、様子は分かっているようだ

イメージ 1
                  
私の認識では、傷がついていたり型が古かったり、それなりの訳があるのかと思っていたが?
そうではないらしい? 電車に乗って・車を飛ばしして ・・・それなりの魅力があるようだ

出展している店も相当数あり、インフォメイション(インデックス)の看板が大事・・・

「迷ってしまうかも?」 しかし問題ない?それなりにしっかり「グルウピング」がされている

若い夫婦 子供ずれの夫婦 年老いたご夫婦もちらほら カップルが腕を組んで楽しそう・・・

私たちは、足早にスポーツ用品の売り場を目指して、確かに・・ブランド品が沢山並んでいる

家内が先に「見繕った品」を手にして「どおーお・・ちょっと小さい・・」「Lに替えたら・・」

イメージ 2
                 
私は、ゴルフシューズを見繕った 古くなった靴を新調するきっかけに「アウトレット様さま」

イメージ 3                 

20から30%OFFは当たり前 デパートととの比較は、原則捨てたほうがいい

ブランド品が、兎に角安い「50%OFF レジで更に 30%OFF」
                 
イメージ 4                   

こんなセールス(値引率)で商売になるのか? 仕入れ価格は・・・目から鱗が・・・?
ブランド(インポウト)品が、円高効果でかなり安く輸入出来るとしたら ラッキィー
多分 我々には理解できない仕掛けがきっとあるに違いないと思いながらそこを後にした
池袋から電車で直通・・・バスに乗れば簡単にこられると聞いて、家内が・・「そう・・」

次回は一人で「もっと・・・時間をかけて」「気に入ったものを・・・」「目が笑ってる・・・」

私の認識は、「間違えていたのかもしれない・・・」

いずれにしても「敬老の日プレゼント」は、確実にゲット
・・・口には出さないが、きっとそうに違いない
心の中で・・「ありがとう!」と呟く自分がいた

商売の原論「天の時 地の利 人の和」他方、アンテナショップの意味もあるかも?