あれは、どこに入れる?

久しぶりに、家族三人が家を空ける事になった とはいっても長男だけは残る
 
「四国漫遊の旅」 たった4日間だが、それなりに神経を使う 
 
あれは持った? これはどうする?
そんなものも持っていくの? 
 
これをもっていかないといざという時に困るから・・・
ゆっくりしてないで・・・これどうすんの?
 
兎に角、節っちゃんの動きが普段とはまるで違う・・・
母親に大変身? 目がキラキラ輝いている
大きなバックに、山ほど入れて 「蓋が閉まんない・・・」
 
こんな珍プレイを、次男のマーちゃん 「大変だねー・・・何か手伝う?」
自分のものは、段取り良くすでに形になっている様子 非常食もリックに仕舞いこんだ
 
天気予報が気になる 明日は雨・・・決定 20日からはかなりお天気は良さそう
 
今朝は、会社の皆さんにご挨拶 「くれぐれも事故を起こさないように・・・」
「何かあったら 連絡をよろしく」 全体朝礼でお願いをさせていただいた
 
来客にも、情報は伝わっており 「是非 小豆島にも・・・おかんが、がんばっていますから」
ある会社の支店長とご一緒された石田君 生まれが小豆島 「24の瞳で有名な小豆島です」
 
また、ある方は「四国に行ったら金毘羅様にお参りしなっきゃ・・・」「今回はコースが・・・」
「あそこまでいったら桂浜にいって・・・」 勝手な事を言い始まる早坂氏 かれこれ二時間も・・・
そうこうしている時に、久しぶりに阿部氏から電話が入る 「ご無沙汰です 急ぎの仕事が・・・」
「申し訳ない 事情はわかったので統括部長と良く打ち合わせを・・・20日の仕事のようだ・・・」
 
夕方になって、確認の意味で横浜の石井さんに連絡を入れる 「明日 新横浜で・・・」
松山の山崎さんにも 最後の確認 「道中 お気をつけて・・・」「松山でお会いしましょう」
 
18日の朝から晩までの・・・忙しい一日でした
 
兎に角、数年ぶりの家族旅行 無事故を祈って早めに床につく
 
会社からの帰りに出会った「エントランスの花」がやけにきれいだった
私達の無事を祈っているようにも思えた 素晴らしい生花に見送られる・・・