千変万華 「小原流展」大盛況

平成24年4月20日 新宿高島屋において、小原琉 創立90周年記念 花展が開催された
テーマは、「花にあう・人にあう 千変万華」 こころわくわく この日がとても待ち遠しかった
 
イメージ 13 
 
横浜の石井夫妻と同行 千変万華に彩られた沢山の生け花を鑑賞させて頂きました
きっかけを作って頂いた磯部さまの奥さまが「石川芳水」の名で(上の作品)出展されておりました
 
イメージ 1 
 
 会場正面に生けてあった作品は、小原流 総家の家元の作品 圧倒される勢いがある
 
イメージ 2  イメージ 7 
 
私たちが、楽しみにしていた 磯辺様の奥さま 石川芳水作 立派な作品に見入る石井夫妻
  
イメージ 8 イメージ 9
 
会場は、大盛況 大混雑のなか素晴らしい生け花に、わたくしたちは圧倒されてしまいました
 
私が、これはすごい・・・生け花の世界に新風を送り込んでいるような作品に出会いました 
 
イメージ 10
 
一度入館して、あらためて入口に立って記念撮影 「千変万華」ひと廻りして実感しました
 
イメージ 11 イメージ 12 イメージ 3
 
10:50分から約30分程、会場を見てまわり「落ち着いたところでもう一度鑑賞しましょう・・・・」
 
あらかじめ予約をさせて頂いた食事処 「京料理 福ろく寿」で、おいしい和膳を頂きました
 
イメージ 4 イメージ 5
 
あらためて会場に戻り、落ち着いた心持で 各ブースの特徴なども視野に楽しませて頂きました
 
イメージ 6 
 
私たちには、なかなか味わう事の出来なかった「和の世界」にご招待いただいた磯部様に感謝
 
作品に対するコメントは、差し控えさせて頂きますが、心に残る一日でした ありがとうございました
 
石井様ご夫妻や家内も大変喜んでおりました
 
明日からの「人生の糧」にしたいと思います
 
会場で、プッと笑ってしまう出来事がありました・・・・
節っチャンを 「先生・・・」と 勘違いした方が・・・・?
若い時を思い出した節ちゃんも、大満足だったようです