北陸の旅 最後の日

最後の宿泊は、下呂温泉でも結構大きい小川屋でお世話になった 前日よりはかなり早く着いた
 
ゴールディンウィークの最初の日曜日、宿泊客もかなり多いようだ フロントがかなり混雑している
「食事のお時間は・・・」「五時半ではいかがですか・・・」「ちょっと早いね・・・」「それじゃ・・・7時15分で」
 
イメージ 3

   

「すいません・・・マッサージをお願いできませんか?」「判りました・・・6時15分からペアでどうぞ・・・」
こんな調子で、最後の宿泊の段取りが行われ、早速お風呂に「百畳の大浴場 金剛の湯」へ
 
イメージ 4 イメージ 5 
                             
お風呂をあがって、ハーブリラクゼーション? 良く判らないが足の裏を徹底してマッサージ 初めての経験
担当の女性が、それなりの説明をしてくれたが、足の裏のつぼに親指が入ると悲鳴を上げるほど「痛い・・・」
 
そうこうしている内に食事タイム 「セットメニューに・・・・」「飛騨牛の石焼きをお願いします・・・」
 
イメージ 1
 
最後の宿泊でもあり 今までの疲れが結構たまっているので、食事をして早めに床に着いた 9:00過ぎかな
 
寝貯めは出来ず、朝は5:30分にはスマホに向かった 昨日までのデータを座間味さんに送らせて頂いた 
 
イメージ 6 イメージ 7 
                             
朝の食事はバイキング、節っチャンは風呂にも入らず・・・食事が済んだら売店に「あれも・・・これも・・・」
 
私は、多少余裕があったのでスナップ写真を撮らせていただいた 出発を9:00前後と決めていたので・・・
                            
最後に、勘定を済ませて帰る寸前 宿泊ホテルの小川屋さんの前で記念写真を一枚 
 
 下呂温泉の風景     小川屋から飛騨川をはさんだ旅館街
 
写真をクリックしてみてください
 
イメージ 2
 
一路東京へ向けて、元気にスタート 昨日のエステが効いたのかも? 兎に角快調にホテル前を出発・・・
 
今日は、兎に角安全運転を心がける  大きな事故でも起こしたら・・・・結婚40周年 記念の旅行が・・・