南房総でゴルフ「気分はグァム」

毎年恒例になりつつある「恭賀会」ゴルフコンペが、1月12日~13日に行われました
昨年は、オークビレッジゴルフ倶楽部と館山カントリー倶楽部で行う予定でしたが
第一日のオークビレッジGCは、兎に角 浮島が多いのに面喰った記憶が蘇った
 
二日目はお天気が悪く民宿やまもとへ一泊 翌日の朝「・・・中止 即東京へ帰ろう」
「東京は雪になりそう・・・」案の定 東京アクアラインあたりから雪に見舞われ大騒ぎ
 
イメージ 5 イメージ 6 イメージ 7

 
今年は、至って穏やかなゴルフ日和となりましたが、オークビレッジの浮島に変化は
全くありませんでした。したがって「池ポチャ」の話題ばかり あたしは3個 私は4回」
 
HC7の名手でも・・・中々パーにならず ボギーが先行してしまう 私とて同じですが
どうにかこうにか池ポチャは免れ43 45 88回でした ホンマのアイアンはキレがいい
 
イメージ 1
 
オークビレッジの名物ミドルホールの浮島 ティーショット成功でgoo
 
ご一緒した近藤さん HC7の名手と初めてプレーをさせて頂きましたが、素晴らしい
驕らず・・・黙々とプレーする姿勢に「私達は見習わないとね・・・」「でもね・・・無理ね」
 
トップからの切り返しに全くよどみがない ティーショットでミスなし アプローチで少し?
いずれにしても、39 41 80回は素晴らしい そこそこのゴルフ大会に参加しているとか
 
イメージ 9 イメージ 8 イメージ 10
 
名物ショートホール 女性陣が私のニアピンを消してしまった (女の子の写真は私の帽子をかぶっていえぃ!) 
 
民宿「やまもと」は、この会の中心者が世話役で中学生達と合宿に来る時にお世話に
なっているという事で、かなりご主人や奥さん(女将)とは、懇意にしている様子でした
 
イメージ 2 イメージ 3
 
第一日目が終わって、民宿に到着 恒例になった成績発表 思わぬ方が優勝でした 「やった~」
その後、懇親会を開催 今回初めて参加された方もあり 時間がたつにつれ結構盛り上がりました
 
イメージ 4 イメージ 11

 
優勝・準優勝者の弁 後は思い思いのコメントで盛り上がり 最後恒例になった翌日の商品陳列
私達は、初日で疲れてしまい 「お先に失礼します・・・」「早く寝よう もう9時だよ 明日は早い~」
「お母さん ここが痛いんだけど・・・」「そう ペタンシップ持ってきたから・・・どこ ここ 貼った~」
 
イメージ 15 イメージ 16

 
館山カントリー倶楽部は、ロケーションが素晴らしい 海沿いにあるリゾート風のゴルフコース
「お母さん さしずめ、グァムかハワイでゴルフをしているような感じだね?」「素晴らしいね・・・」
 
「ここは写真におさめておかないと・・・はいポーズをとって 結構いいね いくつも島が見えるね」
「なんて島 大島かな」「こんなに近いの 4~50kmしかないんじゃないの」「ちょっとすいません」
「こちらが伊豆大島で となりが利島 左側には八丈島が見えるんですよ」「凄いね ハワイは?」
 
いずれにしても、昨年は天候不順でプレーができませんでしたので、期待が大きかった事もあり
レストランで、大いに盛り上がり、「ここはシャッターチャンス・・・」「ここからの眺めも良いね・・・」
 
イメージ 12 イメージ 13 イメージ 14

 
中コースからのスタート 私のプレーに節ちゃん興奮 「バーディー?」「アイアンの切れがいいね」
スタートホールはボギーでしたが、二番ホール ベタピンについてバーディー 三番ホールショート
7I 150y チョット上げ気味 「・・・ピンに向かっていますよ」「良い感じですね・・・あっ ベタピンです」
 
イメージ 17 イメージ 18

 
こんな会話があったにもかかわらず「なんだろね・・・上がってみれば 42 43 85回 チョット風がね」
確かに風は強かった 「ショットが大きくぶれて グリーンが高麗 言い訳はしたくないけど 走るね」
今回のハプニングは「午前のハーフ39回 午後50回 HCに恵まれ準優勝 天野さんのご主人です」
 
イメージ 19
 
成績発表していた夕暮れ時 伊豆大島の上に夕陽が燃えていた
 
昨日はシャンクに見舞われ「廣澤さん お願いしますよ・・・」「ヘッドアップでしょう」「これでOKです」
「昨日のアドバイスが効いたのはハーフだけでした」「ゴルフってなかなか上手くいきませんな・・・」
第一日目は私達とご一緒した天野さんの奥様が優勝 第二日目が広田幸枝さん 女子力は凄い 
 
「昨年とは、様変わり 多少風はありましたが・・・」「ハワイかグァムでプレーを楽しんだ気分でした」
「来年が待ち遠しい・・・」「来年は、5組でやりたいですね」「そうしましょう 幹事よろしくお願いします」
 
 

イメージ 20 イメージ 21 イメージ 22
 
帰りがけ「道楽園」で、海鮮物をゲット 館山から一気に高速を飛ばして 7:45 無事帰宅しました 
 
追伸
館山CCのカートと節っちゃんが喧嘩をしてしまい、さすがの節っちゃんもカートの押す力で
倒されてしまいました。幸いな事に節っちゃんは、何事もなかったようにプレーを続けました
皆さんにご心配をおかけしましたが、お風呂からあがって一言 「チョット擦りむいたみたい」

無題

Posted by 廣澤三夫