奇跡の「優勝・準優勝」 

「ここのところ寒いし、病院にも行かなくっちゃ行けないし この件は聞いていないし・・・とにかく・・・」
今回のゴルフコンペに対する節っちゃんのコメントを披露しました 私も、この件を受けて次の手を
「HY君 今度の土曜日 Gコンペがあるんだが・・・」「すいません その日は予定が入っているので」
 
イメージ 9
 
 けやきコースの所以はこの木にあるらしい コース全体がけやきの木で・・・
 
平成26年3月8日 参加したゴルフコンペは「第55回 くりすたる杯」野田市PGけやきコースが、定番
私はHC11 節っちゃんはHC40 長く参加している方たちが多数いらっしゃるので 「顔なじみが多い」
 
この会の特徴は、「優勝者を記名して当てる」「優勝者とBBが、次回の幹事を担当する」「HCに・・・」
スタートホールがドラコン NPは、全ショートホール 不幸にもラフに行った場合は、チャリテイ基金
 
 
イメージ 1 イメージ 2
 
OUTスタート 私と節っちゃんと田口さん 残念ながら栗田先生は肩甲骨を痛めて棄権 3人で・・・
何時もどうり 7:30 クラブハウス前で「お互いに優勝目指して 元気に帰還してください・・・」笑いが
集まってくるメンバーの平均年齢は、昭和一桁生まれの方が多いので 後期幸齢者ゴルフコンペ」
 

イメージ 10
 
 OUTスタート NO1 赤からだったがナイスショット このショットがDCに

 
節っちゃんがいきなりナイスショット 「ドラコン 間違いなしだね・・・」「ヤッタね~凄いね」「うんうん」
参加するまでの気持ちは、何処かへ行って・・・ 同伴の田口さんからも「奥さんナイスショットです」
 
私は、午前中はダボスタート 寄せとパターがノー感 3P 4P 3Pと続く・・・NO4パーNO5バーデイ
ようやく調子が出てきたところでNO9のショート 1打目OB 打ち直して3打目 上がって6  結局45回
HCは、節っちゃんが40 私が11 午前中は節っちゃんが56 かなりいい 私は45と 絶望的なスコアだ
 
イメージ 4 イメージ 3  イメージ 11

  
昼食中の会話 「グリーンが難しいね 速いね ピンの位置も・・・」全体的にスコアはよろしくない様だ
内心・・・「まだチャンスがあるかも・・・」「午後はアプローチ パットに気をつけよう」「私 絶好調だわ」
そして倶楽部ハウスへ 節っちゃんが 「スコアカードの提出は、カードに記入してからお願いします」
 

イメージ 5
 
ロングホール 会心のショット DCをゲット 2オンを狙ってグリーンオーバー 残念ながらパー5でした 
 
お風呂の脱衣場で「家のお母さんがパープレイだったけど・・・」「そら 優勝だね」「凄いね・・・」「ハイ」
パーテイ会場には、大半の方が席についていた「凄い事になったね・・・」「どうしました・・」「驚いた・・」
 
会場に何か 異常な事が起きたような雰囲気が漂う 幹事から「成績表を配ります・・・」「おいおい・・・」
「節っちゃん 優勝おめでとう」「ワン ツウ フェニシュだよ」「旦那も午後から凄いね 3オーバーだね」
 
イメージ 6 イメージ 7
 
夫婦でゴルフを始めて、かれこれ10年になりますが「夫婦で、優勝 準優勝は経験もなかったし・・・」
ましてや節っちゃんが優勝で・・・こんな事は初めての経験 「図らずも・・・」このスピーチに爆笑が
 
本来は、写真が添付されている筈のハプニング 「優勝者に指名したKSさん おめでとうございます」
 
成績は、節っちゃんが56 55 111 HC40 71 私が45 39 HC11 73 三位の藤原さん 73でしたがHCが28
「今日は、ぜんぜん疲れなかったの・・・」「調子がよかったんだね・・・」「こんな日もあるんだね・・・」「??」
 
イメージ 8

 

帰りの車の中の会話 「兎に角嬉しいね 優勝 二位 BG ドラコン×2 NP 会長賞・・」「これって何・・?」
「次回の幹事をよろしくって事でしょう・・・」「お父さん 幹事をよろしくお願いします・・・」「お母さんです・・」
 
「奇跡の優勝 準優勝 もう二度とこんなハプニングは、起きないでしょう」 
会社に電話をしまくっている自分がいた 「ほんとに 嬉しかったね・・・」
 
追伸 祝勝会を3月14日「酒処 くりすたる」で6時から行います
万障お繰り合わせの上ご参加ください

無題

Posted by 廣澤三夫