森ビルの凄さ虎ノ門ヒルズ

がん研中央病院に通う途中、高速を霞が関でおり新橋方面に向かい、築地を目指した
虎ノ門交差点を左折、新橋駅前を通過して昭和通りを右折し浜離宮を右に見て築地へ
 
こんな事をイメージして虎ノ門交差点に差し掛かった所、前方に大きなビルがそびえる
「お母さん あのビルはな~に・・・」「行って見ようか・・・」「そうだね 時間も早いし・・・」
 
イメージ 1

 

「最近、あっという間に高いビルが建ってしまう 油断も隙もないね・・・」「そうだね・・・・」
「チョット車止めるからさ~お母さんも降りてみなよ」「この交差点は愛宕一丁目だって」
「すいません このビルは何と云う名前ですか・・・」「虎ノ門ヒルズとか言ってましたよ?」
 
イメージ 2

 

工事現場でお仕事をしている方のようで、結構詳しく教えて頂いた 「どうも ありがとう」
「そういえば テレビで放送していたね・・・」「虎ノ門から汐留へ抜ける道路が出来たって」
 
イメージ 3

 

「帰りがけにしっかり見て行こうか」「そうだね 多分地下道があるはずなんだけどね・・・」
病院の照射が思いのほか早く終わったので、約束通り「地下道」を走りましたが快適です
 
イメージ 4
 
愛宕一丁目から第一京浜へ そして汐先橋(共同通信ビル)方面へ
 
あっという間に虎ノ門交差点界隈に着いてしまい、写真を撮っている暇がないくらいでした
東京オリンピックや、築地市場の移設など、虎ノ門から新橋 汐留 築地ラインが整備され
この間の交通渋滞が緩和される事は間違いなさそうです
 
東京ベイライン(勝手なネーミング)の道路整備が、急ピッチで進んでいるようです
ちなみに、会社に帰ってネットで調べたところ「虎ノ門ヒルズ」2014年 5月オープン
 
六本木ヒルズよりも機能的な虎ノ門ヒルズが誕生するようです
 
「ビルが完成したら食事にでも来ようか」どこまでものんきな節っちゃんトーク
次のフレーズも結構イケテル 「こっちへ行くとあそこに着くって・・ホント」
 
朝の忙しいひと時、ブログネタにもってこいの虎ノ門ヒルズでした
 

無題

Posted by 廣澤三夫