46年の絆って凄いね!!

パーテイーの良し悪しの基準を感じさせていただけるような、素晴らしいパーテイーでした
弊社のお得意先でもある某印刷会社の会長が、このたび後進に道を譲り相談役に就いた
イメージ 11 イメージ 2 
「・・・退任慰労パーテイー」と控えめに書かれた案内(式次第)に、勤続46年間の足跡が
記されており、昭和43年入社~平成26年会長退任までの大半をトップリーダーとして
企業の発展につくされ、今回のパ-ティ-は、ご本人にとって最後のイベントのはずです 
そのパーティーに節っちゃんと参加させて頂いた私の感想は「46年の絆って凄いね!」
 
イメージ 3 イメージ 4
社員も含めて105人が、中心者であるOさんの大ファアンって感じの素敵なパーテイでした
私の役どころが責任重大「来賓挨拶」のトップを仰せつかった 関係性の深さを物語る立場
イメージ 5 イメージ 6

節っちゃんにも一役買って頂くために「・・奥様に花束を用意しました 宜しくお願いします
私は、第一声をこう切り出した 奥様が参加していない事は、私にとって大変残念でしたので
イメージ 7 イメージ 8
ゴルフの件、共通の得意先の役員からのコメント、私の還暦のパーテイー開催に至る経緯
新宿の酒処大黒の話など、業務上の話題は一切なし プライベートの関わりを中心に披露
沖敬三氏のお人柄を、私とのエピソードを通じてご紹介させて頂きましたが、結構受けました
イメージ 9 イメージ 10
その後、取引先の社長や友人や社員のスピーチなど、会長のお人柄やエピソードを通じて
盛り上げておりましたが、ここでも「46年の絆って凄い・・・ね」って感じさせていただきました
私と節っちゃんは沢山の来賓とスマホで記念撮影、その度に「大きな笑い」が生まれました
神田の如水会館で行われた「沖 敬三 退任慰労パーテイー」も、かれこれ二時間で・・・・・
  
イメージ 12 イメージ 13

二次会は、湯島天神下にあるスナック「樹林」で・・・この場は私の仕切りで盛り上りました
 
兎に角、私の役割は「私自身の持っているキャラを活かして、相手のキャラを紹介する事」
イメージ 1
そんな事が、この度の一連の行動の流れを見ながら、明確になったパーテイーでした
日ごろ、大変お世話になっている沖:敬三さんへの恩返しは、存分にできたでしょうか?
私は、来るべき6月15日行われる「創立50周年」のパーティーに
思いを馳せながら・・・・・タクシーを飛ばして自宅へ向かいました 

無題

Posted by 廣澤三夫