「熱闘・金足農業」

第100回「全国高校野球選手権大会」は、大いに盛り上がりました
「夏の甲子園」を盛り上げたのは「秋田県立金足農業高校」でした
イメージ 1 イメージ 2 イメージ 3

大阪桐蔭VS金足農業戦 試合開始前のスタンドなどの熱気
強豪高校を撃破・決勝戦に挑むのは 吉田投手率いる「KANANO」
第一回から数えて103年「凄いっすね~」「球史を飾る大殊勲だね」
イメージ 4 イメージ 5 イメージ 6

ファンの気持ちは、それぞれのようです おじさんの気持ちは「頑張れ~」かな?
その話題は、今朝のTV報道で「沸騰した感じ」「農業新聞」の一面
を飾るほどの盛り上がりに、選手達のプレッシャーは物凄かった?
イメージ 7 イメージ 8 イメージ 9
傑作だったのは、母校で育てた豚が 9匹の子豚を生んだニュース
春夏優勝を二回した「桐蔭高校」が、かすんでしまう程の,熱狂振り
イメージ 10 イメージ 11 イメージ 12

「881球」を一人で投げぬいた吉田輝星投手へ「心からの感謝・・・」
「父から褒められたことは一度もなかった」そんな父親がいたから
純朴な県民を中心に編成した「農業高校球児」の必死の頑張りに
イメージ 13 イメージ 14 イメージ 15

決勝戦の始球式を担当した太田幸司(青森校のエース)はレジェンドだ
心揺さぶられた父兄や生徒達が、必死に応援する姿に感動した
結果は桐蔭高校の一方的な勝利となったが「よく頑張ったね~」
イメージ 16 イメージ 17 イメージ 18

この虹は、両校に対する「天からの祝福」なのだろうか? 「そだね~」
金足農業高校の選手に送られた拍手は、見るものの心に響いた
全ての高校球児の皆さんに「素晴らしい感動をありがとう!!」「・・・」
イメージ 19

連日の猛暑日・激闘が繰り広げられた「夏の甲子園」 ありがとう!!
戦い終えた高校球児・この中から「大スター」が生まれる事を願う!!

追伸 この写真は、すべてNHKが放送した映像です 


 

無題

Posted by 廣澤三夫