つんく♂ 衝撃の告白

芸能界でもかなり異彩を放つ人材、キャラを持つ「つんく♂」女性グループを世に出したり
「ずるい女」を唄い大ヒットを飛ばしたり 音楽プロデューサーとして大活躍、傑出した経歴
イメージ 1

私が、昨年の三月がん研でつんく♂と出会った場所です 27年4月6日に撮影
其のつんく♂が、喉頭がんに そして「声帯摘出手術」をして声を失ったとか びっくりでした
各局のTV番組・ラジオや新聞・週刊誌なども一斉にその事を報じている 朝・昼・夜びっしり
イメージ 2
私が、照射はじめたのは、さくらが咲き始めた頃でした (今年の4月に撮った写真です) 
節っちゃんには、私の通院に毎日付き合って頂いたので、コメントも 「えっ そうなの?」
昨年のある時期に、築地の「がん研」でばったりというか、つんく♂が二階でマネージャーと
椅子にかけて、誰かを待っている様な雰囲気でしたので、私は「キミ どうした・・」「実は・・」
イメージ 3

平成27年4月6日 ガン研で撮影した写真 既に最後の照射から11カ月経過します
つんく♂「どんな感じですか・・・」 私「僕は33回ですが・・・」つんく♂「僕はもう少し・・進んで」
2~3分の会話でしたが、お互いに「喉頭がん」を認識しての会話 あれから一年以上が経過
イメージ 4 イメージ 5

私は、ご覧の通り おかげ様で元気に日々を過ごしております つんく♂は皆さんがご承知の
通りです 超有名人であるが故の葛藤もあったと思います 大変能力のある方だからこそ・・・
ご家族や友人知人の励ましなどを頂きながら、かなり悩んだと思います 
その結果「声帯を全摘出」して、命を守ったという報道に触れて「私は大感激
近大の入学式で流された、無言のメッセージ テレビで流された画像を見ましたが
生徒たちも涙をこらえ感動していたようです
イメージ 6
何人の生徒が、この事を糧に人生の「生老病死」について・・・関心を持った事でしょう
つんく♂の益々のご健闘を、お祈りいたします

無題

Posted by 廣澤三夫