EKK・日本千思万考


息切れ中国で進む空洞化、沈む大船から鼠が逃げ出すが如く・・・・・・
超有望インド洋「Aの字型」経済圏に注目 「上田和男の日本千思万考より」


「ポスト中国」の一番手は?
21世紀を迎えてから、世界経済は中国の驚異的な経済膨張に
引っ張られてきましたが、その中国に息切れの様相が表われて
こんな感じのメールが、私のPCに定期的に届きますが、その会の運営責任者がMS氏
私如きがコメントするのはおこがましいが 「お人柄が大変に良い・・・」元大手の幹部だ

イメージ 1


銀座のとあるレストランで開催された会合で、上田和男氏が含蓄のある挨拶を・・・

その方達が主催する 「経営者交流会」が開催され、私も参加させて頂いて
おりますが、そこには多種多様な成功体験をお持ちの社長が、独特の
雰囲をかもし出す場になって「経営者交流会」を盛り上げる・・・
私もその内の一人のようだ 

この度の話題の中心は、先日弊社にお見えになったKM氏「えっ・・・」

イメージ 2

 この場にお集まりの方の中に、中国で商売をしている方がおりましたので、KM氏の
名前を出したところ、その方は大変素晴らしい方で3人の方がお知り合いでした

イメージ 3

自費出版の著者 鈴木氏とある話題で意気投合
偶然とは言え、こんな事があるんだと云うことを、あらためて実感させられ、お互いが
顔を見合わせながら「とにかくびっくりしました・・・・」「偶然って怖いって感じですね!!」

イメージ 4

 それからは、EKKの佐藤氏も溝部氏も「笑顔がこぼれる」ような雰囲気で盛り上った
私の持ち味が大いに発揮され「経営者交流会」が大成功になった事に大満足でした
今後、ここでお知り合いになれた皆さんと、さらに友好関係を深めて人生の糧に・・・・


ちなみに、鈴木氏と意気投合した事は、職場に女性の活力が絶対必要だという事でした
 
 
 

無題

Posted by 廣澤三夫