ベテランの競演に感動です

私の人生で、涙したり・感動したり・納得したり、その時々に感じる時は「演歌を聞く時」
最近のTV番組では「新 BS 日本のうた」ですかね・・それとも「人生、歌がある」かな
イメージ 2
大概はBSで放送されますが、五木ひろしが司会を担当する番組も好評のようですね?
「人生、歌がある」五木ひろしのプロデュース 私もよく見る番組の一つ「演歌って良い」
じっくり、安心して聞かせて頂いておりますが、そんな思いでいるのは私だけですかね 
イメージ 1
また、女性演歌歌手四人が各々の持ち歌は当然ですが、昭和を代表する歌手の名曲を
たっぷり聞かせて頂ける番組として楽しんでおりますが、結構好評を博しているようです
イメージ 3 イメージ 4
昨晩の「新BS日本のうた」スペシャルステージに登場した、水前寺清子と大月みやこ・・・
デビューして半世紀、かれこれ50年を過ぎてなお第一線で大活躍しているから凄いです
イメージ 5
見ごたえのある場面にくぎ付けになってしまい、「スマホでパチリ」お二人とも艶やかでした
聞きなれた演歌に、多くのお客様が大拍手を贈る そして二人の会話が弾む、また拍手!
イメージ 6
NHKの大河ドラマと重なってしまう事もあり、途中からVTRになってしまいますが「楽しい」
私も72歳 このお二人とそんなに差がない事も・・「同じ時代を駆け抜けてきた仲間」だから
イメージ 7
昭和の良き時代に楽しく生きてこられた私達は、この後何年楽しむ事が出来るだろうか?
先日「サワコの朝」に出演した 「中尾ミエ」ちゃん お年寄りにエールを送っておりましたが

「おじいちゃん これ あれ 私がやっておくから・・・」「仕事を取り上げてはだめです・・・」

私は、ミエちゃんがデビューした時からの大ファン 16~17歳からジャズ喫茶「ACB」に
通っておりました 其の当時、尾藤イサオや木の実ナナ・坂本九ちゃん・森山加代ちゃん
歌舞伎町のラ・セーヌなんかで楽しませて頂きました 懐かしい話ですが今なお元気です
そのミエちゃんが曰く 「お年寄りを生かす工夫をしていきましょう・・・」 同感です!!

無題

Posted by 廣澤三夫